本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

10に変えたら、画面にアプリがでる、廃止したい

2016/06/22 16:35

10にしました。毎回画面に、コノアプリがPCに変更を加える事を許可しますかと出ます。
この画面を、消したい2つ出ます
プログラム前 My,Cloudモバイルアクセス設定Utiliy確認済み、発行先、Smedio,Incファイルの入手先、このコンプューター上のハード
ドライブこの様な事が記されています
消しても、問題は無いと思いますが、消し方を、教えてください

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/06/22 20:51
回答No.4

My Cloudは、主に富士通製のパソコンに、
最初からインストールされているようです。
もし、継続した許可を与えるチェックボックスがあるなら、
継続した許可を与えても問題はなさそうです。

My Cloudのアプリについて。アプリ一覧。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8309-7937

今回メッセージが出ている、
My Cloudモバイルアクセス設定Utiliyなどを、
使用されてないなら、アンインストールしても大丈夫です。
アンインストールは、Windowsのコントロールパネルから、
一般的なアプリをアンインストールするのと同じです。

使用されているなら、
My Cloudのアプリたちをアップデートすることをおすすめします。
My Cloudにはアップデートする機能が含まれてます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6809-8056

補足

2016/06/23 21:45

ご回答有り難う御座いましたコントロールパネルからどのようにするのか≫、お教え下さい
高年齢者です宜しくお願いします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/22 19:29
回答No.3

スタート画面のタイル、もしくは全てのアプリで選択し起動するアプリであるなら以下を試してください。

(1)スタート画面(メニュー)のタイル、もしくはスタート画面(メニュー)ですべてのアプリからその管理者確認画面を消したいアプリを探します。
(2)そのアプリを探したら「右クリック」し「その他」→「ファイルの場所を開く」
(3)該当プログラムのショートカットが表示されるのでそのショートカットで右クリックし「プロパティ」を選びます。
(4)「互換性」タブをクリックし互換モードでWindows Vista以降のOSを選択するかもしくは、互換性のレ点チェックを外す。
Windows7、Windows8を選択でも可、但しプログラムの動作はご自分で確認してください。
(5)同「互換性」タブの
□管理者としてこのプログラムを実行する
↑ここのレ点チェックを外す。

尚、(4)項でWindowsXP(SP3)以前のOSの互換性を選ぶと、(5)項の設定に関わらずなぜか管理者の確認メッセージが出ます。

2016/06/22 17:29
回答No.2

その画面は、ユーザアカウント制御(UAC)と呼ばれるものでWindows標準のセキュリティ機能のひとつです。
以下のページにて解説されている方法で表示させなくすることができますが、セキュリティ機能が低下します。

2016/06/22 17:26
回答No.1

>コノアプリがPCに変更を加える事を許可しますかと出ます。
これが、表示されたら「許可」してください。

すると、次からは表示されなくなります。

ただし、ウイルスセキュリティのソフトウェアをインストールしており、常にそのウイルス一覧データが最新である必要があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。