本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Skype 自分の画像が相手に見えない

2016/10/02 11:48

windows10です。skypeで私の画像が相手に見えなくなってしまいました。デバイスマネージャーではイメージングデバイスにFJCameraが設定(最新)されています。SkypeのVideo settings では黒い画面にくるくるが出てきます。(カメラ脇のライトは点灯します。)どのようにすればskypeのビデオを前の様に使用できますか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/02 19:55
回答No.1

おそらく、カメラをアプリケーションが使うことを認可する設定が行われていないために生じているのだと推測します。
 「スタート」「設定」「プライバシー」と操作して観れば、おそらく何が要因でSkypeで使用できないのかわかるのではと推測します。

Windows 10では、セキュリティの関係でいくらデバイスドライバーで使用可能になっていても、それはOSが使用する範囲は可能ですと言うだけ。アプリがそのデバイスを使っていいのかの設定は別。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。