本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

アップデートナビのインストールが完了しません

2016/11/18 23:46

アップデートナビによる、My Cloud リモートアクセス設定Utilityのインストールが開始してから六時間近く経っても終了しません。ずっと半分のところで進行が止まっています。キャンセルしようとしたのですが、「現在の更新が終了するまでしばらくお待ちください」という表記が新しく出てきて、でもその『現在の更新』が終了しないので、いつまで経ってもインストールが終わりません。
一度シャットダウンしてもう一度起動させたのですが、また同じアップデートナビの表示が出てきてインストールが続くので、いっこうに進まないインストールが完了するのをずっと待っている状況です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/19 00:14
回答No.1

ディスククリーン操作を行い、一時作業エリアのデータクリアを行い、ディスクチェックを行った後、内部Cドライブの空き容量がCドライブの全体の30%以上の空きがあるかを確認してください。

もし、30%以下ですとシステム作業領域の不足が考えられますので、外付けHDDなどに一時的にでも、「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」「ミュージック」の各フォルダの内容をコピーもしくは、移動してシステム領域の確保を行ってから更新の続きを行ってみてはどうでしょうか。

更新が終えたら、外付けHDDに移動/コピーしたデータ類を元の位置に戻し、ディスクの最適化を行えば、よいかと考えます。
 ただ、Cドライブの空き容量は30%以下にならないよう注意が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。