本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インク交換後印刷できません

2016/11/20 09:37

MP280で印刷中にカラーインクがなくなり、純正のインクと交換しました。表示はカラーインクもフルになりましたが、その後、印刷しても、印刷している音はするのですが、白紙で出てきます。
クリーニングを数回しましたが、ノズルチェックの印刷をしてもブラックのみが印刷され、カラーの部分は白紙ででてきます。
どうしたら印刷できるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/20 10:30
回答No.3

インクカートリッジの保護テープが貼ったままにはなっていませんよね?

お礼

2016/11/20 19:59

お恥ずかしい‥‥テープをそのままにしていました。
回答をどうもありがとうございました。
回答をくださったみなさん、丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/20 17:37
回答No.4

こんにちは。

その場合は、
1.インクカートリッジが正しく取り付けられていないかもしれないので、スキャナーユニットのカバーを開けて、インクカートリッジ固定バーを一旦開いて再度閉じます。閉じるときにはカチッと音がするまでしっかり押して閉じます。
2.通常のクリーニングを行っても改善されないときは強力クリーニングを実行します。
 1 電源が入っていることを確認
 2 工具の絵が描かれているメンテナンスボタンを何度か押して「y」を表示させる
 3 カラーボタンを押す(終了までに約2分程度かかります)
 4 終了後、ノズルチェックパターンを印刷してカラーインクが出るかどうか確認
 5 改善されない場合は電源を切って24時間以上経過後に再度1~4を実行する
1及び2の方法を行っても改善されない場合は、修理を依頼するか、現行機種への買い替えになります。

他の方の回答にもありますように、修理対応期限が2017年3月ですので、修理は可能です。
修理料金の目安は以下のリンク先でご確認ください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP280

現行機種へ買い替える場合は直後継機種と、ワンランク上の機種の2機種を提示します。

共通事項
〇Wi-Fiに対応し、あらかじめ「Canon PRINT Inkjet」をダウンロードしたスマートフォンやタブレットからでもワイヤレスでプリント指示ができるようになります。また、Wi-Fiルーターが無くてもワイヤレスプリントができるダイレクト接続に対応しています。
 プリント指示を送ると自動でプリンターの電源が入る自動電源オンも搭載されます。

PIXUS MG3630(直後継機種)
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3630/
〇自動両面プリントができるようになります(ただし、はがきは非対応です)
〇給紙方式が前面給紙になります
〇排紙トレイ自動オープンが無くなります
〇カラーバリエーションがあり、ブラック・ホワイト・レッドの3色から選べます。

PIXUS TS5030(ワンランク上の機種)
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030/index.html
〇ブラックを顔料と染料の2種使いとした「5色ハイブリッド」になるほか、インクカートリッジが全色独立型になり、無くなった色だけ交換できるのでカラー一体型のように1色無くなったらすべてが無駄になったなんてことが無くなります
〇3.0型TFTのカラー液晶モニターが搭載されます。また、可動式フロントパネルの採用で見やすい角度に調節可能です。
〇内部構造の一新によりコンパクトサイズとなりました(MP280に比べ、体積比で約36%コンパクト化)
 MP280:幅450mm×奥行335mm×高さ153mm
 TS5030:幅372mm×奥行315mm×高さ126mm
〇SDカードスロットが装備され、ダイレクトプリントができます。
〇カラーバリエーションがあり、ブラックとホワイトの2色から選べます。
※PIXUSは2016年9月発売のTS系から背面給紙が復活しました(TS5030は背面給紙専用)
 使い慣れた背面給紙をご希望であればこの機種をお勧めします。

2016/11/20 10:03
回答No.2

印刷できなくなるまでインクがなくなったら
ノズルの中が空っぽということです。
ノズルチェックでも印刷されないですね。

しばらく時間を置いてください。インクがノズルを満たしたら
印刷出来るようになります。

2016/11/20 10:02
回答No.1

カラーカートリッジ不良、もしくはノズル・ヘッド詰まりが考えられます。

カートリッジの取り付け不良とするなら、付け直して改善すると思われます。
カートリッジ不良(プリントヘッド不良)なら、カラーカートリッジを別のものに付け替えてどうなるかの確認が必要です。
いずれの方法も試してみて改善しないなら、本体側の問題ですので修理に出すことになります。

修理料金は7,560円(一律)ですので、修理に出すなら買い替えも検討になるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。