本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Corel WinDVDの再インストールについて

2017/01/01 01:49

はじめまして。富士通LIFEBOOK WS1/W(OS:Windows10 Home)を使用している者です。
この機種はカスタマイズタイプで、私はBlu-ray再生ドライブを選び、ディスクを組み込んだ形で購入しました。
ところが、Blu-rayもDVDも再生できなかったため、下記公式HPを参考に、元々内蔵していたCorel WinDVDをアンインストールし、再インストールをしようとしました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6809-9558
手順通り、アンインストール後、「FUJITSU - ソフトウェアディスク検索」を起動したところ、「Drivers Disk Utility - Action setting file not found」と出てしまい、そこから先に進むことができません。
HPのQ&A等も調べましたが、特段対処方法が見つからなかったため、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/01 17:51
回答No.1

>Blu-rayもDVDも再生できなかったため

新規購入で最初から再生できないなら初期不良の可能性が考えられますが?

>Drivers Disk Utility - Action setting file not found

  HDDから読み込み時にエラーが発生して読み込み出来ない状態と思われます。
  (検索アプリがHDDに存在しない状態)

  残念ながら、HDDの問題なのかなど同じ富士通PCで同じような『ソフトウェアディスク検索』
  が利用できるPCを利用している人、若しくは富士通のサポートで無いとレス出来ないと思います。

  まず富士通のサポートに相談が確実と思いますが?

--------------------------

  再生ドライブの故障かどうかは、
   他のフリーの再生ソフトをインストールして再生時出来るかで確認出来るはずです。

お礼

2017/01/11 04:57

返信遅くなり恐縮です、ご回答いただきありがとうございます。
富士通のサポートと連絡が取れなかったためこちらに投稿しましたが、再チャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。