本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK マルチベイユニットの取付、取外し

2017/04/15 09:18

お世話になります。
ライフブック マルチベイの DVD/BDユニットをHDDユニットに取り替える等、行うときはPCの電源を完全に切って行うようマニュアルに記載されております。
また、PC画面右下の通知領域の山形をクリックして表示される「ハードウエアを安全に取外し、メディアを取り出す」のボタンがあります。この二つの操作、どのようにすればよろしいですか?
操作手順を教えてください、よろしくお願いします。

PC 品名:LIFEBOOK
  型名:FMVWWS17   です。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/15 10:29
回答No.1

ハードウエアを安全に取外し、メディアを取り出すはUSBデバイス用なのでLIFEBOOK マルチベイユニットがUSB接続でなければ適用されないと思われます。
また、SATAだとホットスワップに対応してるのですが
このベイはSATAだけではないようなので電源を切ったほうが良いかもしれません。

お礼

2017/04/16 23:55

ありがとうございます。
マルチベイユニットはUSB接続でないので取替はマニュアル通り電源を完全に切る操作をしておりますが、この手順を省略したら何か不都合が発生するのか疑問をもって質問させてもらいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。