本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

画面のブラックアウトについて

2017/08/18 04:50

富士通LIFEBOOK AH42/B2を1週間ほど前に購入しました。
onedriveにアクセスできなかったため、再起動しようとしたところ、windows office managerが起動中なのでシャットダウンできないというようなメッセージが出てきたため、キャンセルしたところ、画面が暗くなりマウスポインタのみ表示されます。

電源を切入してもログインまではできるのですが、その後また暗い画面とマウスポインタのみ表示されます。

この状況の改善方法をご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/18 05:21
回答No.1

恐らく高速スタートアップが原因でそうなっている可能性が高いです。
ログイン画面・サインイン画面まで出ているのならその画面の右下の方にシャットダウンや再起動を選べるボタンがあるのでShiftキーを押しながら再起動をしてみてください。「オプションの選択」って画面が出たら「PCの電源を切る」を選んでみてください。それでもダメそうなら

[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519
を参考にF12キーを押しながら電源ボタンを押すとメニューが表示されそこから「トラブル解決ナビ」または「Recovery and Utility」を選んでみてください。

[トラブル解決ナビ] システムの復元を実行する方法を教えてください。(2009年冬モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4708-4362
「システム回復オプション」が表示されているようなら「スタートアップ修復」あたりを試みると良いかも知れません。ダメそうならシステムの復元で今の状態になる前に復元をしてみるとかでしょうか。

お礼

2017/08/18 06:25

早朝から迅速なご回答を頂き、ありがとうございます!
おかげさまで解決いたしました。
本当にありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。