本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

pdfファイルを印刷するが一部欠落してしまう

2017/10/25 18:47

e-ticketを購入して支払いもすんでpdfファイルでメールに添付されて受信しました、pdfファイルを開いて早速プリントすると10種類中3種類のチケットがちょうど中央の左端部分にバーコードがあるのですが 一部欠けてしまって印刷されまさん、何度かトライしても同じ結果でした、念のためファイルを他の人に送って印刷してもらったところ、全部10種類問題なく印刷出来ました。アクロバットリーダがv10だったので最新版にしても
だめでした。pdfファイルの印刷でこんな現象がでるのでしょうか ちなみにプリンターはキャノンMG7730です どんな事が考えられるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/27 13:24
回答No.3

>特に問題はなかったとおもいます、写真でこういう症状は覚えがありません、

過去の記憶ではなくて、今どうかがわからないと先に進めません。
問題解決手法についてはご存じないようですね。
試して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/25 19:49
回答No.2

>念のためファイルを他の人に送って印刷してもらったところ、全部10種類問題なく印刷出来ました。

この結果から質問者さんのPC環境(プリンタードライバーを含め)がどこか違っていると思います。
正しく印刷できた、他の人の環境を参考にされれば解決の糸口があるかもしれません。

>アクロバットリーダがv10
 とのことですが、アクロバットリーダにはDCなどもあり、更にドライバーも最新であるかどうか、あるいはキヤノンのドライバーを使って印刷されているかどうかも関係してくると思います。
入れ直しなどPCに適した環境を試行錯誤してみては如何でしょうか。

お礼

2017/10/26 18:49

回答ありがとうございます。アクロバットリーダはDCの最新版にヴァージョンアップしました。これにもドライバーというものがあるのですか?
また キャノンのドライバー云々とのことですが キャノン以外のドライバーを使うような
事が起こりうるのですか? すいません、あまり詳しくないので申し訳ないです。

質問者
2017/10/25 19:27
回答No.1

PDFが正しく表示されるならプリンタ系の不具合の可能性があるかも、
他のPDF書類、単なるテキスト書類、写真などは正しく印刷されますか?

補足

2017/10/26 18:40

回答ありがとうございます。家で使用しているPCなので他のPDFファイル等を印刷する機会はあまり無いのではっきりしませんが 特に問題はなかったとおもいます、写真でこういう症状は覚えがありません、 スクリーン上は問題ないのでプリンター系の不具合ですかね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。