本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジカメとプリンターのUSBコードが合わない

2018/03/21 10:25

フジ デジカメF440を持っていて、CanonプリンターPIXUS TS5130を買いダイレクト
印刷をしようと思ったらUSBコードが合わず困っています。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/03/21 13:42
回答No.4

〉TS5130

このプリンターには、メモリーカードやUSBメモリーから印刷する機能は搭載されていません。その為のUSBポートやカードリーダーもありません。

質問者さんがおっしゃっているUSBポートは、パソコンと接続する為のUSB端子(Standard-B)です。

スマホ等ではWi-Fi経由での印刷が可能ですが、デジカメだとパソコン(もしくはスマホなど)にデータを移して、そこから印刷することになります。

お礼

2018/03/21 14:48

色々と調べて頂きありがとうございました。

パソコンと接続するUSB端子なんですね。
デジカメとプリンターとでPictBridge印刷(USBコードで繋いで)出来ないのが分かりました。
どうするか考えます。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/21 12:07
回答No.3

古い富士フィルム製のデジカメはデジカメ側の端子の形状が通常のミニUSB じゃないです。
職場にも古い生き残りが居ますが、付属のコードがカメラ用の端子と反対側がUSB 端子になっているので、カメラとそのコードで接続して取り込んでいます。

そのコードが合わないと言うことですか?

お礼

2018/03/21 14:40

色々と調べて頂きありがとうございました。

このプリンターではUSBコードで繋いで印刷は無理なんですね。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

お世話になりました。

質問者

補足

2018/03/21 13:17

プリンターには付属のUSBコードがなく、プリンター本体のUSB差込口(メス)が1cm四方の形をしてまして、デジカメのUSBコード(オス)は長方形になってますので差込口が合わないのです。
この内容でわかりますか

質問者
2018/03/21 11:05
回答No.2

今のプリンターはカードには非対応です
パソコンに接続するか
カードをパソコンに接続かな
wi-fi接続が多くなってます

お礼

2018/03/21 14:34

色々と調べて頂きありがとうございました。

Wi-Fi接続でなきゃダメですね。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

お世話になりました。

質問者

補足

2018/03/21 11:38

私ではなくパソコンを持っていない知人から頼まれたので
スマホも持ってなくて です。

質問者
2018/03/21 10:45
回答No.1

F440 410万画素 XDピクチャーカードですね。
ハードオフがあればXDピクチャーカードを読み取れるUSBアダプターを介してパソコン経由で印刷をされるのが賢明です。
デジカメも最近の物に買い替えをされた方が良いですね。
XDカードに画像を何枚も撮影出来ないですね。

お礼

2018/03/21 14:30

色々と調べて頂きありがとうございました。

このプリンターではUSBコードでのPictBridge印刷が出来ない事が分かりました。
無線LAN使用でなければダメだと

また何かありましたら宜しくお願い致します。

お世話になりました。

質問者

補足

2018/03/21 11:42

パソコン・スマホを持ってない知人なのでUSBアダプターであうのがあれば
大丈夫ですかね?
又はデジカメを買い替える方法ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。