本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレビの番組表が取得中のまま表示しない

2018/04/22 17:07

DigitalTVboxの番組表が取得中のまま表示しない
取得のしかたを教えてください。

ESPRIMO WF2/B3

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2018/04/24 16:27
回答No.7

質問文を読むと、パソコンとしての画面は正常なようですが。
テレビ画面としての認識ができないという症状であれば、やはりBIOSの初期化という操作が適切かも知れません。
質問のような事象を再現して、その時の時刻をメモし、イベントビューアーで「ダメ元」でメモした時刻をキーとして検索し、何か「ヒント」が見つかるかです。
場所としては、カスタムビュー → 管理イベント のエラー、警告、を中心にして、アプリケーション等の該当イベントを見るのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/24 08:46
回答No.6

> DigitalTVboxの番組表が取得中のまま表示しない

補足されていますので整理させて貰うと、
1.再起動してもダメ。
高速スタートアップの悪戯はない。

2.再インストールしてもダメ。
DigitalTVboxの再インストールしても同じということは、プログラムの破壊ということもない。

3.ESPRIMO WF2/B3の仕様を見ても、搭載メモリ16GBと問題なし。

そこで気になるのは、一体型のようで、デバイスマネージャーでのビデオ認識をチェックしたかです。
すべてチェック済みであれば、BIOSの初期化しか解決の道はないかも知れません。
電源コンセントから抜き、メインボードの「ボタン電池」を外し、2分程放置してみることをお勧めします。
これにより、放電とBIOSの初期化をしたことになります。
もしこれで解決したら、理由は、BIOSが熱暴走したことが考えられます。

2018/04/23 16:00
回答No.5

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWB3F2BD
を見ても特にDigitalTVboxに関する修正プログラムやアップデートはないですね。

まぁ意味はないとは思いますが

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
念の為、一度完全シャットダウンを実行してみるとか。

[Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349
また一度セーフモードの状態でもDigitalTVboxが番組表を取得中のままになるか?確認を。ただセーフモードだとDigitalTVbox自体が起動しない可能性がありますがその場合はセーフモードを終了して通常起動に戻してください。

2018/04/23 06:06
回答No.4

Windows 10 システム内の設定の…プライバシー
位置情報を ON にして、下へスクロール特定のアプリのみ ON
それ以外は、OFF にして下さい
総て ON すると Windows 10 の場合警告が出るので注意願います。

✳ Windows 10 は、セキュリティの関係でデフォルトでは、OFF に
成っています。

補足

2018/04/23 11:15

回答ありがとうございます

位置情報をオフオンしてもだめでした・・・

質問者
2018/04/23 04:00
回答No.3

何らかの原因でOSが不安定な状態になっているのだと思います。地デジ関係のドライバーやアプリを再インストールしてもだめならOSから再インストールするしかないと思います。面倒でも私ならそうします。ちなみに私は自作パソコンにピクセラのPIX-DT460を取り付けて地デジ見てます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。