サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC自体のIPアドレスを変えると特定されないですか

2018/08/14 01:33

宜しくお願いします。パソコン中程度の理解者です。

あるサイト運営者とのネット上の雇用契約をこちらから解消したところ、私のネット上での活動に邪魔してきました。住所他個人情報ばれています。

掲示板の運営者だったことを知らずに、掲示板に書き込みをしたのが原因だと感じていますが、巧妙に邪魔されるので訴えることは出来ません。

最近知ったのですが結構怖い相手です。

引っ越しは現時点で無理です。ネット上でばれないように仕事をしないといけません。最低限としてパソコン自体のIPアドレスを変えることである程度回避することは出来ますでしょうか?

それとも、プロバイダーを変えるとか、引っ越しするとか、パソコンを買い替えるとか全てしないと無理でしょうか?

また、もしPCのIPアドレスを変える場合の注意点があれば教えて頂けるとありがたいです。

lifbook WA1/M
win 10
グーグルクローム
です

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/14 11:32
回答No.9

こんにちは、ANo#4,7再びです。

>プロバイダーの方に問い合わせてみようと思います。

問い合わせは、必要ありません。
自宅にある、光回線モデムとか、ADSLモデムとか(壁のモジュラー口から繋がっている機器)の電源を切り・入りすれば良いだけです。

電源断後、数分待って電源をつなぐと、別のIPアドレスで繋がります。

IPアドレスを変更すること、簡単なんです。

お礼

ご連絡ありがとうございます。

プロバイダーを変えなくて良いので助かります。
実行してみます。

とても親身になって頂きまして感謝いたします。

ありがとうございました。

2018/08/14 17:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2018/08/14 17:23
回答No.13

追記
昨年暮れにネットストーカーの犯罪者に最高刑罰?
と成る3ヶ月の禁固刑が言い渡されました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E9%8C%AE
個人差は有りますが…禁固刑は1ヶ月で発狂するらしい?

2018/08/14 17:16
回答No.12

お礼

ありがとうございます。

とても勉強になりました。

2018/08/14 17:53

2018/08/14 12:04
回答No.11

>>住所他個人情報
がばれてるなら
引っ越すしかありませんが

お礼

ありがとうございます。

本当にその通りです!

2018/08/14 17:56

2018/08/14 11:53
回答No.10

あなたがお使いのIPアドレスはおそらくプロバイダ経由の動的アドレスでしょうが、そのIPアドレスからあなたの個人情報を得るにはプロバイダに情報開示させる必要があります。プロバイダは通信の守秘義務ありますから、サイト経営者を含めた一般人が問い合わせても公開しません。公開には警察の捜査権限が必要です。サイト運営者に個人情報がばれているとしたら、IPアドレス経由ではありません。ほかの手段です。ですからIPアドレスを変えても(プロバイダを変えても)、パソコンを変えても、引っ越しをしても事態は変わりません。そんなことよりなぜ個人情報が相手に知られたのかをよくよく考えた方がいいです。

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

文章が下手ですいません。雇用契約の時点で情報を提出しております。

お手数おかけいたしまして申し訳ありませんでした。
教えて頂きましてありがとうございました。

2018/08/14 13:21

2018/08/14 11:22
回答No.8

まずは、VPN接続を試されてはどうでしょう。
無料接続できるところもあるので、費用は掛かりません。
これを使えば、IPアドレスはVPNサーバーのものになります。