本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メモリの規格

2019/09/29 17:44

メモリの増設をしたいのですが、どの規格で探したらよいのかわからないのです。
今搭載しているメモリは
PC-21333DDR4 SDRAM SO-DIMM,CL19 260ピン
アマゾンで検索しましたが同じ規格は無かったのです。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/30 07:18
回答No.6

PC4-21333はDDR4-2666と同じ意味です。転送速度基準か動作周波数基準かの違い。

…富士通、自分でクソソフト満載仕様にしておいてメモリ4GBで出荷するなんて自殺行為まだ続けてるのか…そりゃ衰退しますわ、擁護のしようがない。

増設にあたってはタスクマネージャーの詳細→パフォーマンス→メモリの項目を参考に。「コミット済み」メモリの/左側に出てる数字がだいたいの使用量目安になるのかな、と。
今メモリ安いですし8GB2枚何も考えずに突っ込むのも楽は楽ですが。

補足

2019/09/30 20:36

回答ありがとうございます。
フリーズの原因はやはりメモリでしたかー・・動作確認しないんだ富士通。。。

ということはPC4-21333=DDR4-2666=PC4-2666ですよね?
なのでIOデータの検索結果は適合していますよね。
書かれましたように8G2枚差そうと思います、現状がこれじゃあ4G一枚増やしたところで
イライラが解消できるか不安ですよね(^_^;)

日本製のメモリをと考えていますが何かお勧めがあったなら
教えてくださるとありがたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2019/10/01 19:18
回答No.7

>日本製のメモリ
ほぼ自動的にCenturyMicroをお勧めすることになりますが、お財布の覚悟はよろしいか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD
https://kakaku.com/item/K0001115992/

お礼

2019/10/01 19:58

あ、いや、ワタクシにそんな財力は・・・
昨日こちらに書き込んだ後、調べた結果Transcend にすることにしました。
(富士通と相性良いみたい)
色々とありがとうございました、ベストアンサーとさせて下さいませ(^^)/

相変わらずフリーズまみれ、反映されますように~!

質問者
2019/09/29 22:12
回答No.5

下のURLをクリックして表示画面の指示に従って該当するメモリーを
検索すると良いでしょう。
「パソコンに対応した周辺機器がわかる/i・o DATA社」
http://www.iodata.jp/pio/pc.htm

補足

2019/09/29 22:43

回答ありがとうございます。
こちらは事前に検索していました。
その結果 SDZ2666-4Gと出るのです。
PC4-2666(DDR4-2666)この規格で大丈夫なのでしょうか?

質問者
2019/09/29 20:46
回答No.4

メモリの規格が混在していますね。
PC2 なのか DDR4なのか?

使われているパソコンのメーカー、型番が分かればすぐに分かりますよ。

補足

2019/09/29 22:49

回答ありがとうございます。
型番は以下です、どうぞ宜しくお願い致します。

富士通FMVF70D1W

もう4回書き込みしています、反映されますように…
フリーズしまくりでまいりました。。。

質問者
2019/09/29 18:25
回答No.3

あ…書き忘れ
私的にフリーの検索ソフトを数十個とメジャーな検索ソフト複数を
PC に入れていて関連項目を検索欄に入れるとずらーと並びます。
その中から (汗) マニュアルで選んでいます。

補足

2019/09/29 22:39

ちなみに4GBです。

質問者
2019/09/29 18:19
回答No.2

https://www.buffalo.jp/product/detail/d4n2133-s4ga.html
D4N2133-S4GA
国産モデル

> アマゾンで検索しましたが同じ規格は無かったのです。
普通に検索したら出てきました。
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-PC4-2133%E5%AF%BE%E5%BF%9C-260%E3%83%94%E3%83%B3-SO-DIMM-D4N2133-S4GA/dp/B072LQ93J8
Amazon

何GB 必要ですか?

補足

2019/09/29 19:52

回答ありがとうございます。
PC4-21333=PC4-2133なら当たりなのですが、
PC4-21333=PC4-2666の可能性があるなぁと思いました。

コチラのサイトを参考にしました。
でもはっきりしませんのです。
https://memorydirect.jp/user_data/select_memory.php

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。