本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

PCは起動するが画面が途中でフリーズしてしまう

2020/02/14 08:05

LIFEBOOKを使用しています Win8/8.1です PC起動してしばらくして 画面に更新プログラムを構成していますと出て94%で完了 コンピュ-タの画面を切らないでくださいでフリ―ズする感じです どうすればいいでしょう

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (17件中 1~5件目)

2020/02/22 06:58
回答No.17

その後どうされましたか。
もし進展がないようでしたら、例の件、簡単ですから試してみてください。
当方は、問題ないため、トラブルを見つけられなくて、診断しっぱなしになります。

Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html#a01
ここの、
> 手順1. Microsoftが配布しているツールを試す
WindowsUpdate.diagcabをダウンロードして、ダブルクリックして、
→ コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング → 次へ
と実行して貰えませんか。
どうなったか教えてください。
もし、Windows Updateがなくなったら、仮想メモリの設定をしてから、再起動した後Windows Update を試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/20 10:52
回答No.16

一回リカバリした方がよさそうですね。
リカバリメリアも作成していなければ、メーカー購入しかないと思います。

お礼

2020/02/20 11:01

どうもありがとうございました。感謝です

質問者

補足

2020/02/20 11:00

ちょっと難しい感じですね。すみません、ど素人相手に対応していただいて
感謝します。メーカーに問い合わせてみます ありがとうございました

質問者
2020/02/20 10:49
回答No.15

> HDD Recovery の項目がなくなっている状況なんです
八方塞がりですね。
あとは、
Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
でどこまで行けるかです。

2020/02/20 10:44
回答No.14

技術的に自信があれば、下記を参考にする手もありますが。
Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html#a01
ここの、
> 手順1. Microsoftが配布しているツールを試す

2020/02/20 10:27
回答No.13

> PC電源を押して→ fujituのロゴが出て→ 画面が黒くなり(しばらく続いて)→
> windowsを起動していますと出て、即 画面に更新プログラムを構成していますと出て94%でフリ―ズになる感じです 
ということは、Windows updateで占有されていて、ダメということですね。
回答No.8で、1.のセーフモードでも立ち上がらなければ、2.、3.4.の再セットアップするしかないです。
もし、4..以外で立ち上がれば、updateを止め、仮想メモリの設定をしてみることです。

補足

2020/02/20 10:40

BIOSセットアップユーティリティを開いて
キーボードの矢印キー「→」で「Exit(終了)」を選択して
画面上をみると

HDD Recovery の項目がなくなっている状況なんです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。