本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターの無線LANでの不調について

2020/04/21 21:27

Canon Printer TS-5030を無線LANで使っていましたが、この頃になって、プリンターの電源をOffにして再度Onにしたとき無線LANが使えなくなってします。ただし、この時プリンターの操作画面(パネル)で【LAN設定→無線LAN→無線LANの有効/無効→有効】にするとプリンターは無線LANで使用できるようになります。このため、その都度その操作をしないと無線LANが使えないので困っていますが何か解決方法があったら教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 10:59
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
ご返信いただき、ありがとうございます。

ドライバの入れなおしをお考えとのことですね。

改善が見られない場合は、より正確な対処を行うためにも、
提供元へ確認いただくことをお勧めいたします。

■Canon社
https://canon.jp/

補足

2020/05/02 16:24

最後までご回答をいただきありがとうございました。
今回の不具合は、一般には少ない事例なのかなと感じました。

なお、不具合は相変わらず発生していますのでプリンターのドライバ入れなおしを検討してみます。
それでも解消されなかったときは再度ご質問させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/28 10:42
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

2つの状況に分けてご案内いたします。

■プリンターの接続が切れる場合
プリンターとの接続を含めて、制御が安定してない可能性があります。

プリンターメーカーのホームページで、最新版のドライバ(制御プログラム)が
入手できるかどうかなど、お手数ですが提供元へご確認ください。

■パソコンの接続も切れる場合
パソコン側の無線LANが途切れる、不安定などの場合は、対処方法をお調べいたしますので、よろしければ、以下についてお知らせいただけますでしょうか。

(1)型名

(2)現在のOS(Windows10、Windows8.1など)

お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。

お礼

2020/05/02 16:26

何度もご説明いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします

質問者

補足

2020/04/30 19:24

ご回答いただきありがとうございます。

パソコン側の情報は以下の通りです。
(1)型名⇒ NEC-LAVIE Note Standard PC-NS750HAW-E3
(2)現在のOS(Windows10、Windows8.1など)⇒Windows10

・パソコンの無線LANは普段ほとんど途切れることはなく、また電波強度も「5」で問題ないと考えています。
・プリンターとの無線接続はパソコンに繋がっているルーターを介して繋いでいます。

ご説明いただいた症状としては 
「■プリンターの接続が切れる場合」に近いと思われますので最新のドライバを探して
入れなおすことを考えてみたいと思います。

なお、今回お伝えした情報で何かわかりましたらご教授いただけますようお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。