本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

音が出ません

2020/05/12 17:43

サポートセンターに電話がつながらないので初めてメールします。
多分外付けのスピーカーを付けなければいけないのかなあとも思いますが、
分かる方教えて下さい。

EXPRIMO D587/SX
MODEL FMVD3300MP
Windows10
です。

音を出すにはどうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/05/13 09:11
回答No.7

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

音が出ない件でご不便をおかけしております。
下記Q&Aをご参照いただき、音が出力されるかご確認をお願いいたします。

===以下Q&A===
スピーカーから音が出ません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7603-9242
===========

なお、ご利用のFMVD3300MPにつきましては、本体とディスプレイが分離式の
装置になっております。
ディスプレイ側にスピーカーが搭載されていない場合は、別途スピーカーが必要になる場合がございます。

お手数をおかけしますが、お試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/12 20:45
回答No.6

モニターはどこのメーカーーでそのような機種(品番、型名、型式など)で
しょうか?
1)モニターによりますが「スピーカー」が内蔵されているモニターが
 あります。
・この場合は「ステレオミニプラグ」が両端についた「オーディオ用
 コード」を購入します。
・PC本体の裏面にジャック(穴)の穴の周囲に薄緑色の輪がありますので
 この穴に「ステレオミニプラグ」の一端を挿します。
・「スピーカー」が内蔵されているモニターにも裏面の電源コードや
 画像用ケーブルを挿す面に薄緑色の輪があるジャック(穴)があると
 思いますので、同様に「ステレオミニプラグ」の反対側を挿します。

2)「スピーカー」が内蔵されていないモニターの場合
・パソコン用スピーカーを購入します。
・パソコン用スピーカーの機種により接続ケーブルの形状が異なります
 が、通常は接続ケーブルが付属していますので、音声入力端子部が
 「ステレオミニプラグ」が接続されているタイプの機種を購入すると
 良いでしょう。

お礼

2020/05/13 00:02

丁寧な説明ありがとうございます。
しつこくすみません。
モニターはPRINCETON(PTFWDE-24W)
なのですがやはり教えて頂いた(2)になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者
2020/05/12 18:53
回答No.5

スピーカーがついていません。
どうせ買うならこちらの一番人気のスピーカーはどうでしょう?
usb接続でパソコン内部のrealtekには左右されません。
https://kakaku.com/item/K0000565941/?lid=shop_categorytop_history_1_text_pc
一つ持っているといいですよ。今後パソコンを買い替えてもずっと使えます。

お礼

2020/05/13 00:03

教えて頂きありがとうございます。

質問者
2020/05/12 18:13
回答No.4

ご使用のPCは本体にスピーカーは付いていませんね。
ディスプレイにスピーカーが付いていれば、デスクトップPC本体とケーブルで繋げば音は出ると思います。
どういうケーブルを使ってどう繋ぐかは、取扱説明書を読みましょう。
また、外付けのアンプ内蔵のPCスピーカーを繋げれば、そこそこ良い音になるかも知れません。

お礼

2020/05/13 00:04

教えて頂きありがとうございました。

質問者
2020/05/12 18:09
回答No.3

もう一つ手があります。

ディスプレイ DVI-D(シングルリンク、24ピン)×1、DisplayPort(音声出力対応)×1

モニターそのものにスピーカーがあるケースもあり、
DisplayPortからHDMIに変換することで、モニターがHDMI対応の場合に
スピーカーから音が出せる場合もあります。
また、HDMIにした場合、TVなどにもつなぐことができます。
なお、グラフィックが630なので、4Kモニターも使用可能です。

お礼

2020/05/13 00:05

教えて頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。