サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンタードライバーをインストールできない

2020/07/10 10:04

7月に購入いたしましたFMVA42E1W1です。今まで使用していたキャノンの複合機MF8380cdwのドライバーがインストールできません。PCでの認識は出来ますがドライバーの使用できませんとなります。インストールの画面表記が英語になってしまい不明ですがどうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/07/10 13:35
回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

A4330さん、papis さん、MACHSHAKE さん、121CCagent さん、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

みなさんの回答にあるように、インストールをされたドライバーが、最新の[Windows 10]に対応していない可能性がある状況と存じます。キヤノン社のホームページから、最新のドライバーのダウンロードとインストールを試されることをお勧めいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/10 10:24
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/spec/index.html?ah42e1&0
こちらのPCですね。取りあえず今インストールしているプリンタドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=107&i_cd_pr=3168&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
あとは上記からプリンタドライバをダウンロードしてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?


2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
みたいな話もあるのでこれの影響でドライバのインストールが上手できない??って言うのも考えましたがどうでしょうね。

2020/07/10 10:19
回答No.3

プリンタードライバーは最新の物ですか?
Canonのサイトからお使いのOSに合った最新の物をダウンロードして下さい。

2020/07/10 10:19
回答No.2

接続方式が不明ですが、PCはWindows10の64bit版ですので
--
MF8380Cdw/ MF8340Cdn MF Drivers(64bit)Ver.20.55
https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf8380cdw7vstx64.html
--
を、パソコンと接続する前に実行して指示に沿って進める必要があります。
このあたりの順序が不明ですが、
具体的にどのようにインストールを進めたのでしょうか?

>インストールの画面表記が英語になってしまい不明
MF8380CDWは2011年発売の機種ですので、
たとえば添付されていたCDなどを導入してしまうと、
Windows10を前提としたインストール設計になっていませんから、
OSに悪影響を及ぼす可能性があるので使用してはいけません。

冒頭に紹介したダウンロードページに掲載されている最新のVer.20.55で
はじめてWindows10対応、ということになっていますから、
Windows10へは、必然的にこのドライバーを入手して導入する必要があります。

2020/07/10 10:15
回答No.1

 
ここからOSに合ったドライバーを入手しましたか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=107&i_cd_pr=3168&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

下記の手順でインストールしなおしてください。
1)現在のドライバーを削除
2)プリンターとパソコンの電源を切る
3)パソコンだけ電源を入れ、上記からドライバーをインストール
4)プリンターを繋げ、あるいはプリンターの電源を入れろ、の様なメッセージが画面にでたらプリンターの電源を入れる
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。