このQ&Aは役に立ちましたか?
質問者が選んだベストアンサー
影響を受けるプリンター、受けないプリンターがあります。
お使いのプリンターが把握できないためコメントできません。
すでに6/17,19の2日にわたってMicrosoftから手動で適用する暫定パッチ、
また、7月の月例パッチにてWindowsUpdate経由で配布される
恒久パッチも適用されているので、
手動でWindowsUpdateを行うことで解消されます。
国内の家庭向け機種で一番影響を受けたのはbrother製プリンターで、
特設告知ページも設けられていましたが、恒久パッチの配布により、
WindowsUpdate適用を促す内容に変わっています。
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
質問者様の場合そもそも該当するかもわかりませんので、
不用意に暫定パッチなどは適用しない方が良いでしょう。
印刷できない理由はパッチ以外の理由として
ルーターの再起動やメーカー配布の最新ドライバーの適用といった、
通常のトラブルシュートをされたほうが良いと考えます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。
本件については、QNo.9777036のほうでご相談を
継続されたいたことを確認いたしました。
皆様がご回答してくださった内容で問題が解決しない場合、
お手数ですが、ご利用のプリンターの提供元へ、対処方法を
ご相談いただくことをご検討いただければと存じます。