本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷出来ない?

2020/07/24 23:58

先ほど質問させて頂いた印刷ができないの件でルーターの再起動等
しましたが変化なしです。やはりKB4560960をアンインストールした方
が良いのでしょうか?あまり詳しくないので不安ですけど素人でも大丈夫でしょうか?因みにプリンターはHP ENVY5020を使用してます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 10:35
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9777009.html
の続きということで

基本的には前問の方で回答させていただいた通りです。
すでに7月のWindowsUpdateのパッチも適用済みとのことで、
質問者様の場合はこれが原因という可能性はほぼ無いです。

ついては、PCとプリンターの間の話が基本になるので、
まずは
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-envy-5000-all-in-one-printer-series/14095644/model/14095648
から「Windows用HP Print and Scan Doctor」を入手して診断してみてください。
よくある「プリンターをオフラインで使用する」のチェックなど基本的な確認事項は一通りサポートされているようですので、まずはこれが推奨でしょうか。

回復したのなら、
プリンターのファームウェアがつい先日更新されているようなので、
「HP ENVY 5000オールインワンプリンターシリーズ ファームウェアアップデート」を適用して、プリンタ本体の挙動を最適化しておくとよいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/25 02:28
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9777009.html
に関連した質問でしょうか?

恐らく普通にお使いなら

2020-07 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4565483)
が既にインストールされていると思います。

2020-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4560960)
はアンインストールしようとしても既にKB4565483がインストール済みの為、出来ないと思います。

KB4560960で起こったプリンタの問題はKB4565483で既に修正済みなのでKB4560960が原因で印刷できないって言う可能性はほぼ無いかと。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
別のメーカーのFAQですが参考にしてみると良いかも。

お礼

2020/07/25 03:18

ご意見ありがとうございました。更新プログラムの件はわかりました。
確かに565483はインストールされていました。と言うことはプリンター自体に問題があるのかもしれませんね。
再度、検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。