本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンしたデータが複数のファイルが分割される

2020/08/11 18:55

ix1800を使用しています。
スキャンしたデータが複数のPDFファイルに分割されてします。
何も設定を変えていないはずなのですが、何処を確認すれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/12 11:13
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

R7Y00802 さん、回答ありがとうございます!

ScanSnapのサポートにつきましては、以下のURLから
ご確認いただけます。

メールや、電話でのご相談も可能なようですので、どうぞ
ご利用ください。

 ◆株式会社PFU イメージング サービス&サポートセンター

  https://scansnap.fujitsu.com/jp/support/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/11 20:43
回答No.1

【質問】
富士通さんのページでは『ScanSnap iX1500』が現行型番の最上位機種です。
iX1800 では無く、ScanSnap N1800 なのですか?
 
【回答(になるのかな?)】
お使いのPCとかOSのバージョン、スキャナーの接続状況(LAN とか Wi-fi)などの動作環境が書かれてないので、具体的な回答は出来かねます。
一般的な話として、多量の書類を一度に連続して(取扱説明書で指定された範囲を超えて)スキャンしていませんか?
 
試しに、1枚毎にスキャンしてみましょう。
その際、機器(スキャナー)のメニュー画面で
1.出力の解像度(dpi)の変更
2.読み込みの大きさ(A4版とか)の変更
3.出力フォーマットの指定(JPEG とか PDF)変更
をして、
どうなるか実験してみましょう。

補足

2020/08/12 09:28

謝った機種説明不足でした。
当方の機種や設定は
機種:ScanSnap iX1500
設定等は
WINDOWS10PRO
Ver1903
LANで接続
スキャナーの設定は
カラーモード:自動
読み取り面:両面
画質:スーパーファイン
ファイル形式:PDF(*.PDF)
フィールド:継続スキャン

で症状は以前は複数枚のスキャンを行う場合、特別な設定なしに
読み取った物が1つのPDFファイルになっていました。

私の方で設定を変えた事は無いと思うのですが、今は
例えば50枚(100ページ)をセットしてスキャンすると15~20個程度のPDFファイルに分割され保存されます。
アクロバット等で結合すれば良いのですが当方は主に自炊で使用している為、ページ数が多い物をスキャンすると大変な量のファイル結合が必世になり元に戻したいと考えていますが、どの設定を修せすれば良いか分からずご教示頂ければと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。