サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

交換後のプリンタが認識しない

2020/08/20 13:35

Windows10 PCとUSBケーブルで接続して使用している、ドットプリンタをFMPR5120N→FMPR5130にリプレースした所、デバイスとプリンターに表示されない現象が発生しました。

FMPR5130のドライバをインストールし、FMPR5120Nで使用していたUSBケーブルをFMPR5130に接続しても、デバイスとプリンター上に何も表示されません。
(未指定のデバイスとしても表示されない)

PC及びプリンタの再起動、USBポートの変更を行ってみても変化はありませんでした。

他に考えられる原因はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/20 14:33
回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

また、ご回答くださいました皆様、ありがとうございます。

[Print Spooler]サービスの動作が影響している可能性があります。以下のQ&Aページの手順にそって、サービスの開始をお試しください。

◆Q&Aナンバー 6003-9228
プリンタードライバーをインストールできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6003-9228

なお、FMPRシリーズのサポートは電話窓口で受け付けを行っております。上述の操作で改善しない場合は、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口にご連絡いただき、ご確認くださいますよう、お願いいたします。

 ※ガイダンスは【7】→【3】の順にお進みください。

 ※ユーザー登録は不要です。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

お礼

ご連絡いただいたURLの手順を実施しても、改善しないようでしたら、電話窓口に問い合わせを行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

2020/08/20 16:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/20 13:59
回答No.4

FMPR5120Nのドライバーやその設定が残ってる。

お礼

万が一の時に戻せなくなると困ると思い、FMPR5120Nの設定はそのままにしていました。
他の方の回答を試してみて改善しないようでしたら、一度削除してみます。
ご回答ありがとうございました。

2020/08/20 16:24

2020/08/20 13:58
回答No.3

 
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/periselect?series=55&mode=1
ここからOSに合ったドライバーを入手しましたか?
インストール手順に間違いはないですか?
USBケーブルの接続は指示が出た時にしましたか?

お礼

そちらのURLから最新のドライバーのインストールを行いましたが、だめでした。
ソフトウェアガイドを見ながらやりましたので、手順は間違っていないものと思います。
ご回答ありがとうございました。

2020/08/20 16:22

2020/08/20 13:47
回答No.2

ドライバーのインストール?

お礼

「ドライバー」の「-」が抜けていました…失礼いたしました。
(そういう意味ではなかったらすいません…)

2020/08/20 16:21

2020/08/20 13:44
回答No.1

USB接続でそもそもPnPが起きないとすると、
プリンターがビジーか無応答ということなので、
新プリンターが
・なんらかのエラー解除待ち
・プリンター側でオフライン状態に設定されている
といったことが考えられます。

したがって
・パネル表示にてエラー状態にないか
・プリンター側のオンライン状態になっているか
をまず確認してみる形かと思います。

お礼

まずはプリンタの状態を確認してみます。
ご回答ありがとうございました。

2020/08/20 16:21

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。