本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

”アプリからのみ印刷できます”について。

2020/12/26 11:29

PC Windows8.1でEPSON EP-775A seriesをUSB接続で使用しています。1ヶ月くらい使っていなかったのですが、最近エクセル、PDF、IE等が印刷できません。コントロールパネルのプリンター設定で通常つかうプリンターに設定、オフラインのチェックも外してあります。またプロパティ全般にあるテスト印刷も問題なく印刷できます。
プリンター本体とその接続には問題はなさそうですので、ソフト関連の原因かと。
以前と違うのは、画面右下からデバイス>印刷を開くと、以前はEP-775A seriesのプリンター表示が出ていましたが、今は”アプリからのみ印刷できます”という表示になっています。 間違って何かソフトの設定を変更してしまったのか? 何かソフトを削除してしまったのか? 何が原因で、解決方法はありますでしょうか? 教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/26 11:53
回答No.1

PCおよびプリンターの再起動をしてみて下さい。
再起動後、不具合が改善されない場合は、プリンターのドライバーの再インストール(今あるドライバーを削除後)を試してみて下さい。
「ドライバーダウンロード」
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-775a.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。