本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ハードディスクの初期化の方法を教えてください。

2021/01/04 12:09

パソコンを破棄するため、トラブル解決ナビのDVDを作成して、ハードディスクの初期化を選び、DVDを作成を挿入した時点で、再起動までは、順調に進むのですが、再起動後、ハードディスクの初期化を選択しても、ハードディスクの初期化の画面が進まず、再度、再起動してくださいとの画面がでてきて、初期化ができない

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/04 13:01
回答No.2

>再起動後、ハードディスクの初期化を選択しても、ハードディスクの初期化の画面が進まず、再度、再起動してくださいとの画面がでてきて、初期化ができない

おそらく、PCがハードディスクから起動していると思われます

BIOS(バイオス)セットアップメニューで起動順をDVDドライブを最上位に設定して、DVDディスクから起動させる必要が有ります

富士通Q&A - ハードディスクのデータを完全に消去することはできますか。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6604-6237

お礼

2021/01/04 14:08

ありがとうございました。無事、データ消去できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/04 13:01
回答No.3
2021/01/04 12:45
回答No.1

詳しい型番を書かれた方がよろしいかと思います。
破棄するのであれば分解してHDDのみ取り出し、破壊して捨てる。
と、物理的な方法がもっとも確実ですけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。