本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MSVCP140.dllがない

2021/02/25 14:40

コンピューターにMSVCP140.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。
とパソコンを起動した時に出てきてしまいます。
昨日した事といえばiTunesをアンインストールし再インストールしたぐらいです。今iTunesを開く事もできます。MSVCP140.dllがiTunesに関係しているのか必要なものなのかもわかりません。パソコンでする事といえばiTunesぐらいです。iTunesに関係ないのなら無視していいのか…どなたかわかる方教えて頂きたいです。よろしくお願いします!!

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 15:54
回答No.3

現状それ以外に支障が無いなら、エラーを出しているプログラムを特定してアンインストールとかの方が影響少ないのでは。

例えば、下記のようなエラーメッセージが出ているなら、

好きな事で生きていく 『とまとーな』のデジタルライフ - #02【Aviutl】コンピューターに MSVCP140.dll がないため、というエラーの回避方法
https://sukinakotode-ikiteiku.com/aviutl02/

エラーメッセージのウィンドウに表示されている、
「aviutl.exe」
に注目すると、エラーを出しているのはそういう名前のプログラムだって確認できます。
ネット等で検索して対象のアプリケーションを停止するなり、アンインストールするなりとか。

その他のプログラムの特定方法だと、
・エラーメッセージが出ている状態で、タスクマネージャを起動して、プロセス一覧を記録。
・エラーメッセージを閉じると、エラーを出していたプロセスがタスクマネージャから消えるハズ。
とか。

お礼

2021/02/25 16:27

回答ありがとうございます!!
そこは見ていませんでした!!
iCloudServices.exe-システムエラーと出ています!
これは…iTunesに関係しているような気もします!
iCloudで検索してみます!!
本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/25 14:58
回答No.2

https://volx.jp/msvcp140-dll-install
これかな?

お礼

2021/02/25 15:50

回答ありがとうございます!!
ダウンロードの画面まですすんでみたのですが…本当にダウンロードするべきものなのかなくてもいいものなのかわからずこわくて引き返してしまいました。探していただきありがとうございました!!

質問者
2021/02/25 14:58
回答No.1

DLLがMSVCP140.dllである場合

Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ
ダウンロードボタンをクリックすると、

64ビットアプリケーションソフトウエア用のvc_redist.x64.exe、
32ビットアプリケーションソフトウエア用のvc_redist.x86.exe
を選択する画面をサーバーは表示します。

アプリケーションソフトウエアのビット数と一致するパッケージにチェックを入れて
次へをクリックしてダウンロードします。
https://itojisan.xyz/trouble/20062/

お礼

2021/02/25 15:49

回答ありがとうございます!!
DLLとはなんですか?
これはダウンロードしないといけないものなんでしょうか?パソコンの事がよくわからずすみません。
探していただきありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。