本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Media PlayerでCDに焼き付けができない

2021/03/06 21:15

トニーと言います。Windows 10のMedia Player12 でカーステ用にPCから音楽をCDに焼き付けています。ところが10回のうち5回はエラーとなります。新品のCD-Rにも拘わらず、99%書き込んだところで書込用ハードウェアが接続されていないか、損傷しているか、既に使用されているかということで、現在、5回連続でエラーが発生しています。Media Player は一旦アンインストールしてインストールし直しましたが、ダメです。原因をお判り方、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2021/03/21 14:12
回答No.10

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1811/spec/index.html?fh90c3
こちらのPCですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90C3B&kanzen=1
を見ると

デジタルテレビドライバーDT411
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1031244
ESPRIMO FH90,FH93,FH95,FH-X,WF2/C3 BIOS書換データ
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1029042
と言うのは確かにありますね。

>このBIOSの更新が出来ないため、
>焼き付けられないのかとも考えています。
BIOSとCD-Rなどに書き込みができない事は直接関係はないと思います。

[Windows 10] アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-8270
念の為、アカウントの種類がどうなっているのか?確認しましょう。普通にセットアップ等進めていれば管理者となっているはずです。
標準ユーザーになっていたりすると書かれている「BIOS書換データ1.12」と「デジタルテレビドライバーDT411」の更新が上手く行かないか可能性はあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/08 09:42
回答No.9

余談…
maxell 製が比較的に入手し易いと思います。
コンビニでも置いてる店舗が有る…難点は、価格が高い事
先頃、倒産した太陽誘電の製品もmaxellが委託生産してい
たそうです。maxellの前進会社は、音響機器のビクターと
聞いています。

お礼

2021/03/21 13:34

2012tthさん 有り難うございました。 国産CD-Rで試してみましたが、ダメでした。 今はBIOS書換データ1.12の更新ができないので、ダメなのかなと思案しています。 トニー

質問者
2021/03/07 21:03
回答No.8

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが使用したCD-R自体の質が悪いと失敗すことはあります。別のメーカー出来れば国産のCD-Rあたりを買ってみるとか。
あとはCD-Rに書き込むドライブ自体の劣化?って言うのもあり得ます。
また
https://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php
一例ですがフリーのライティングソフトを使って音楽CDを作成してみるって手もありますね。

お礼

2021/03/21 13:31

121CCagentさん 
お礼が遅くなり失礼しました。 型番はFMVF90C3Bです。 太陽誘電を継承した会社の国産CD-Rを購入してトライしましたが、ダメでした。 フリーライティングは未だトライしていませんが、アップデートナビの「BIOS書換データ1.12」と「デジタルテレビドライバーDT411」の更新が出来ていません。 更新データをダウンロードをして実行するのですが更新できません。ユーザーではなく管理者権限で更新というようなメッセージが出ます。このBIOSの更新が出来ないため、焼き付けられないのかとも考えています。この点に付きましても、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いします。 トニー

質問者
2021/03/07 18:42
回答No.7

違うソフトで試しに焼いてみますか

StarBurn  高機能ライティングソフト
https://mikasaphp.net/starburn.html

2021/03/07 11:59
回答No.6

> 10回のうち5回はエラー
余程の高級ブランド品で無い限り、音楽用ブランク CD-R/RW
DVD-R/RW は、不良品が多いので注意が必要です。
*10枚以上のセット品だと 1/3 ~半分は、不良品が混在する。
*特にの量販店のワゴンに入ってる商品だと危険です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。