本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows7のリカバリ

2021/03/10 12:37

富士通のサイトにてリカバリデェスク作成が出来るとあったのですがプロダクトID打っても出来ない!

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/10 17:00
回答No.3

PCの機種と購入時期によると思いますが、PCを購入して使用開始
直後にリカバリディスクを作成します。
リカバリディスクを作成する基になるシステム他のデーターは
使用を開始したPCに内蔵されているHDD内に書き込まれています。
このHDD内のデーターをDVDドライブによりDVD-Rに書き込むこと
になります。
なお、リカバリーディスクの作成は1回限りの作成作業ができるよう
になっています。
Windows7機の場合、かなりの年数を経過している機種ですので、
既にすでに何方かが作成している可能性があります。
また、Windows7はMicrosoftのサポートが終了していますので、
仮にリカバリーできても継続使用は無理な状況になっていると思い
ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/10 15:31
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6110-2707
に作成手順は書いていたりしますね。

>プロダクトID打っても出来ない!
Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
もしかして上記からダウンロードしようとしているのでしょうか?こちらはメーカーPCに付属のWin7(OEM版)のプロダクトキーを入力してもダウンロードは出来ません。
Win7の製品版(DSP版も含む)を購入した人向けのサービスになります。

2021/03/10 15:23
回答No.1

メーカー品ですか?
メーカー品のリカバリーディスクは
買わないとどうしようも
ありません!

ヤフオクなどで
質問者さんのパソコンの
型番とリカバリーで
検索してください、
もしかしたら、
安いリカバリーディスクが
あるかもしれませんよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。