本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows7とBIOS起動しなくなった

2021/03/24 17:02

LIFE BOOK P771/Dを使っています。BIOSパスワードを何回も間違い起動はするのですがそのあとセキュリティ機能を実行しています。(100)というメッセージが出てその後電源が落ちます。いろいろ調べましたが解決方法がわかりません。
わかる方がいましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/24 19:15
回答No.1

BIOSパスワードが解らなく、電源落ちが繰り返すとの事ですが、BIOSを見ないとなんとも言えませんが、それが無理なわけです。
その場合の解決方法はBIOSチップ交換=メイン基板交換しか方法はありません。
BIOSのパスワードのリセットはBIOSに入らないと出来ないので、新品のBIOSに交換すればリセットとなります。
ですからよほどセキュリティが重要なPC出ない限りBIOSにパスワードは付けません、HDDのパスワードならHDDを交換するだけですが、BIOSはメイン基板から外せないのでメイン基板の交換という方法になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/25 05:12
回答No.3

https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/p771d/
こちらですか。

修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/
既にメーカー修理は出来ないですね。

BIOSのパスワードを忘れてしまいました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600
BIOSに設定したパスワードがわからない状態に陥っている場合は修理に出すことで有償で解除して貰う事はできます。
ただお使いのPCの場合は既に修理対応期間が終了しているモデルなので解除して貰う事自体が出来ないです。

2021/03/24 19:41
回答No.2

他の方もID忘れただのパスワード忘れただのと騒ぐけども
何でパソコン 帳にIDやパスワードを書き留めないのか不思議だ。
パスワードは1個なら良いがパソコンには何個ものパスワードが必要に成るのは分かるはず。
パソコン帳を持ちましょう。

今回はご愁傷様としか言い様がない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。