本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LifebookMHシリーズ

2021/03/25 03:21

この機種に他OSをインストールしたいのですが、ブートプログラムに細工があるようでうまくいかない。
また、USB起動がオプション扱いでこれも機能しない、プレインスト以外のOSは受け付けない設定で解除方法を
しりたいのですが、わかる方お願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/26 11:24
回答No.2

BIOSの設定でセキュアブートを無効にしましょう。
富士通のWindowsタブレットをLinuxで起動したことがありますが、この設定が必要でした。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4210-9741

PCの正確な型番と起動したい他OSの名称を補足すれば、より適切な情報が得られるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/25 03:58
回答No.1

>LifebookMHシリーズ
出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

メーカー製PCに場合は市販のOSのインストール時にトラブルが起こるような事はあったりはしますね。

>USB起動がオプション扱いでこれも機能しない
Win7がプリインストールされていた頃の古いPCだとUSBメモリからのブートが標準では出来ないような事はあります。
LIFEBOOK MHシリーズだとWin10がプリインストールされている比較的新しいモデルかな?と思うのでこれには該当しないかも。

起動メニューを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8211-0372
USBメモリからブートするには起動時にF12キーなどを連打して起動メニューを起動してそこからUSBメモリを選ぶって感じになるかと。

>プレインスト以外のOSは受け付けない設定で解除方法をしりたい
そのあたりの情報は持ち合わせていないですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。