本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WEBサイトの売買

2021/04/25 11:12

最近知ったのですが、サイトの売買なんて面白い商売もあるのですね。
実は、使わなくなった古いサイトがあるので、試しにオファーしてみました。そしたら、早速査定されて金額の知らせがありました。実際はサイトの内容次第で高額(100万円とか、1000万円など)に買い取られるそうです。 その仲介業者(https://site-buy.com/)に依頼すると、「サイト売買屋さん」(http://xn--eck7a6c879tprd955g.com/)と「M&A-WEB」(https://ma-platform.com/)にサイトが掲載され、買い手がついたら、サイトの移転となり、金額が支払われるという流れです。
そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、これは安心できる正常な売買でしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/26 11:45
回答No.3

>私のオッファーした業者は信用できる所か心配です。
貼られているURLの業者が信頼に足るのか?までは情報を持ち合わせていないので何とも言えません。

https://www.onamae.com/service/selldomain/
例えば上記のお名前.comとかなら割とドメイン取得の仲介業者としては大手なのでドメイン売買に関してもある程度は信頼できるかな?って感じはしますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/25 12:13
回答No.2

利用したことはないのでわかりません。

サイトと言うより例えばokwave.jpと言ったドメインの売買は昔からありますね。

補足

2021/04/25 22:28

ドメインの売買でした。そこで私のオッファーした業者は信用できる所か心配です。ドメインの移転が完了しても売却代金が支払われなかったりとか。誰か経験のある方がいらっしゃると良いのですが。ここは一度試してみるしかしょうがないのでしょうね。

質問者
2021/04/25 12:07
回答No.1

買い手がつくかどうか、買い手がつけば正常な売買ができます
例えば
朝日放送のサイトは
https://www.abc1008.com/

ABC 1008 となってますが、放送内での宣伝などでは「1008 ABC」と言ってっます、だから喋る通りの「1008abc」とするのが良いが
1008abc.com は他人が先に取っており朝日放送は使えない。
もちろん、買い取る事もできただろうが金額が合わなかったのでしょう。

補足

2021/04/25 22:36

そのようにドメインの売買は実際にあるのですね。ただ、私のオッファーした業者が信用できる所なら、買い手が付くのを待てばよいのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。