サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

録画番組をSDに落とす

2021/05/01 14:37

更新鍵の取得
形式FMVF77ED パソコンで録画したテレビ番組をSDカードに落とすときに、更新鍵の取得に失敗しましたエラーコードEW002 と表示され、落とす事ができません。
ちょっと前では普通にできていたのですが。
解決法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/01 17:05
回答No.2

サポート終了時点での現状維持です。
その後何かの更新があっても対応しない状態です。

Windows7は、サポートが終了してから1年以上経過しています。
その間に修正しなければならない問題も多数ありました。
そのPCはインターネットにつながないようにしておいたほうがいいと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/02 10:33
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/fh_23/spec/index.html
このあたりのPCでしょうか?
DigitalTVboxでSDカードに書き出そうとしているのでしょうか。
古いPCで恐らく更新鍵の更新自体が止まった?って可能性はありますね。そうなると諦めるしか無いかも。
あとはDigitalTVbox自体を入れ直して見るか?リカバリをしてみるぐらいかと。

2021/05/01 15:57
回答No.1

該当製品はかなり古いもので、販売当初のWindows7のままの場合、インターネット接続する際の証明書などが有効期限切れを起こしたり、暗号化通信の使用が対応しなくなっているなどにより、インターネットからの情報取得ができなくなっていると考えられます。
そもそも、サポート終了していますし。

残念ですが、SDへの書き出し機能は利用できなくなったものとお考えください。

----
Windows10には対応しない機種なので、おそらく更新するとテレビそのもをを見ることができなくなると思われます。
Windows8->8.1へのアップグレードは可能かもしれませんが、現時点での入手は困難と思われます。

お礼

返信有難うございます。薄々はそんな感じかと思っていましたが、3月までは正常に出来ていたので、何か納得がいかないです。
サポート終了時点で使えなくなるのでは無いのですね。

2021/05/01 16:13