サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ネット接続について

2021/05/04 15:56

LIFEBOOKのAH56/C

無料のWi-Fiで接続して他のWebサイトに飛ぼうとしても、
「Internet Explorerではこのページは表示できません」となって全く先に進みません。

ワイヤレススイッチもオンにしていて、接続問題を診断しても「問題を特定できませんでした」となり困っています。

なにが原因か予測できる方がいれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/04 16:13
回答No.3

>「Internet Explorerではこのページは表示できません」となって全く先に進みません。
他のブラウザを使ってください。Chromeなど。

問題は、表示できない状態でどうやってそれを入れるんだ?
って問題はでますが。
セットアップファイルなどを、ネットカフェなどで
USBメモリにコピーするなどが、この場合は早いかもしれません。
それを、お持ちのPCでセットアップというのが、
楽かもしれません。

お礼

ご回答いただきありがとうございました!

2021/05/04 16:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/04 16:21
回答No.4

無料のWi-Fi以外でもインターネットを利用できず
LIFEBOOKのAH56/C のOS がWindows 7のままですとサポート終了が原因かもしれません。
参考URL
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/news134.html

Windows 10パソコンに買い替えをおすすめしますが
Windows 7でインターネットを利用できるブラウザーは有るようです。
Micosoft Edee
https://freesoft-100.com/review/microsoft-edge.html
Google Chrome
https://freesoft-100.com/review/google_chrome.php
Firefox
https://freesoft-100.com/review/firefox.php

お礼

ご回答いただきありがとうございます!
そうだったんですね。
わかりやすくご説明いただきありがとうございました!

2021/05/04 16:36

補足

AH56/Cのパソコンにご紹介いただいたブラウザーをどうやって利用できるのでしょうか。。
初心者でやり方が全くわかりません。

2021/05/04 16:38

2021/05/04 16:07
回答No.2

AH56/Cであれば2011年発売モデルですから、10年前の製品になりますね。
参考 https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/spec/
仮にWindows7のままでお使いであれば、Internet Explorerはセキュリティの問題でアクセスできなくなっているサイトがほとんどです。
他のブラウザ(Google ChromeやFireFox等)を使用して試されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

ご回答いただきありがとうございます!

2021/05/04 16:20

2021/05/04 16:02
回答No.1

無料のWi-FiとはどこのWi-Fiですか?

補足

auで契約しているポケットWi-Fiです。

2021/05/04 16:19

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。