本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows8リフレッシュ後outlook消えた

2021/05/24 05:49

動作が重いのでリフレッシュしたらアプリが消えていました。スタート画面からも消えていました。Googlechromeをダウンロードしたのですが、仕事のサイトに接続できなくなり、outolook、エクセル、ワードなどのアプリも設定出来ず途方に暮れています。officeはアカウント設定できています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/26 07:11
回答No.2

Microsoft Exchange (Exchange Server) への接続が利用できません
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024510
上記を参考に

お礼

2021/05/26 07:47

ありがとうございます。
在宅業務をしている都合上、タイムリミットがあり、有料サポートを依頼し、上記内容と同じ手段で解決しました。
結局、リフレッシュする原因となった「リモートミーティング」サイトにログイン後、カメラ・マイクが作動しない問題は解決できないままでした。(他のサイトやツールは作動するのですが‥2ヶ月前は作動してたのに‥謎です)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/24 06:07
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>動作が重いのでリフレッシュした

[Windows 8.1/8] リフレッシュを実行したときに削除されない項目を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5110-2723
言われているリフレッシュとは上記URLに書かれている「PCをリフレッシュする」を実行されたのでしょうか?
そうであればプリインストールされていたアプリケーションなどが消えてしまって当然です。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
OutlookやExcel、Wordに関してOfficeを再インストールすれば良いだろうとは思います。

リカバリとは何か教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-4527
本来ならデータのバックアップを取った上でマニュアルを参照してリカバリをするのがよいでしょう。

お礼

2021/05/24 07:20

ありがとうございます。
アプリが消えると分かっていましたが、内部からも消えるとは思っていませんでした。
Officeの設定はできましたが、今はメール設定でつまづいています。
exchange serve名が分からず接続できていないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。