本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows10のアップデート後、印刷がしろぬき

2021/06/29 11:58

ウィンドウズ10のパソコンです。5月頃、アップデート後、印刷が白抜きになります。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/29 13:46
回答No.1

各情報がやや漠然としていて、コメントが難しいです。

症状だけで見ると、3月の月例WindowsUpdateで発生した
印刷障害の事案のようにも思えます。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html
(しばらく未稼働だったパソコンだった場合)
これが最終的に修正されたのは翌月のアップデートまで掛かりました

もう一つ考えられるのはWindows10の大型アップデートの際に、
ドライバーが影響を受けた可能性もあります

最後に、インクジェットプリンターなどの場合、
前回との利用後にインクの噴射不良が起きた可能性もあります。

したがって、質問者様の場合、
1.プリンター単体の動作チェック
2.現在のプリンタードライバーの削除
3.WindowsUpdateを手動で実行して最新状態に
4.お使いのプリンターの最新ドライバーの適用
の流れで確認をしていくのがよろしいかと思います。

お礼

2021/06/29 17:46

ありがとうございました。質問に入れるのを忘れていましたが、ドライバーのアップデートしても直らなかったので、エプソンに電話したら、プロパティのチェック項目があり、2ヵ所チェックしましたら、直りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/30 02:43
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
また使用しているプリンタの型番を書きましょう。

Windowsセキュリティ更新プログラム(2021年3月9日公開)を適用したら印刷できなくなりました。
画像の一部が欠ける。画像の真ん中が抜ける。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574
みたいな問題がありましたが既に解決済みだと思います。

取りあえずプリンタドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。