本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Intel Hard Graphic Driver

2021/06/30 16:14

Intel Hard Graphic Driver for windows (R) が停止しましたが,正常に回復しました.
というクラッシュが頻繁に生じます.Steam のゲームで頻繁に起きます.最初の頃は,同じゲームでも正常にできていました.最近2週間くらいから始まり,今は全く操作が進みません.管理者権限で操作してもダメでした.ゲーム以外は特に問題ありません.ドライブのアップデートでも最新版です,と言ってきます.steamの再インストールも効果ありませんでした.ゲーム中はファン? の音もうるさいです.ちなみにファンの掃除もしましたが,特に汚れている様子はありませんでした.ディスクあるいはハード側が壊れかけているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/02 00:58
回答No.2

https://azby.fmworld.net/support/?deepfooter=fmworld
にある「お知恵を拝借 Q&Aコミュニティ」
https://okbizcs.okwave.jp/fmv
あたりから質問されているのだと思いますがここは富士通のサポート窓口では無いです。
機械等するのは一般に人間であることには注意を。
一時期富士通のサポート担当も回答していたことはありますが最近は見ませんね。

http://www.fmworld.net/fmv/wh/1410/spec/index.html
PCはこちらですね。Win8.1がプリインストールされたPCの様ですが現在もWin8.1のままお使いなのでしょうか。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVW77SB&kanzen=1
からアップデータなどのダウンロードは出来ますね。

>ゲーム以外は特に問題ありません
と言う状態なのでデータのバックアップを取ってリカバリすると言うのは躊躇するでしょうね。
データのバックアップもバックアップ漏れがないか確認するのも大変ですしリカバリの作業自体も結構時間が掛かりますので私ならゲームの方を我慢するかも知れませんね…

お礼

2021/07/03 02:24

ありがとうございます.
Windows 10への移行を考えてはいたのですが,そのうちと思っていたらサポート期限を過ぎてしまい,8.1のまま使っています.富士通アドバイザーから入手できるものはアップデータしていますが,今回の問題に対しては特に効果はないようです.
とりあえず,今日もゲームはできたので,しばらくは様子をみることにします.
今回は本当にありがとうございました.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/01 00:18
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>ディスクあるいはハード側が壊れかけているのでしょうか?
その可能性もゼロではないですがかなり低いとは思います。

可能ならデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/07/01 22:29

今回,ご回答いただきありがとうございました.
補足が途中で送信されてしまいました.大変失礼いたしました.
とりあえず,このまま続け,また同じ状態になったら,ご提案いただきましたリカバリを行ってみようと思います.このシステムのやり方がよくわからないのd,何度も同じ通信が行くかもしれませんが,PCに不慣れな年寄りですので,お許しください.

質問者

補足

2021/07/01 22:04

ご回答いただき有難うございます.
PCの型番ですが,FMVW77SBです.(富士通の方に質問したつもりでしたので,そういうものはすべて調査してくれるのかと思っていました.このようなシステムとは知りませんでしたが,ご返事いただきありがとうございます.)
昨日,再インストールしたsteamでゲームにチャレンジしたところ,最初はダメでしたが,管理者権限で実施したところ,正常に作動しました.1日で30~60分位しか遊べないので,今後も大丈夫なのかはわかりませんが.
以前も,最初は通常通りでできていたのですが,最近は管理者権限でないと遊べない状態でしたので,今後も同様のことが起きるのではないかと心配です.
ハードの空き容量も7

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。