本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FMV ESPRIMO 画面一体型の盗難防止

2021/07/16 10:01

会社で購入したFMVのESPRIMOに盗難防止のため、セキュリティワイヤーをつけたいと考えています。
背面および側面を見てもセキュリティワイヤーを取り付けるためのスロットが見つかりません。携帯ストラップのようなひも状を通す穴は背面下部の中央付近にあるのですが、ここにはワイヤーが通りません。盗難防止のために、どのような対応方法があるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/19 12:11
回答No.3

>根拠が良く分かりませんが。
誤解を与えたようで申し訳ないです。m(__)m
コンシューマー向けのPCだとそもそもセキュリティロック用のスロットに必要性が薄い為、搭載していない事が多いってだけの話です。

確かに他メーカーで搭載して機種もありますが少なくとも富士通は液晶一体型だと殆ど搭載していないとは思います。全機種を確認した訳では無いので何とも言えませんが。

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2006/spec/index.html
こちらのPCですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD3F17&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
からダウンロード出来るマニュアルを見ると「携帯ストラップのようなひも状を通す穴は背面下部の中央付近にある」は

転倒防止用フック
壁や柱にパソコンを固定するひもを通します。

と記載がありますね。
そこにかなり細いワイヤーを通してPCラックや机などかなり重く・嵩張るものに固定するような手もありますね。
ただあまり細いワイヤーだとニッパーなどで簡単に切れてしまうので盗難防止には不向きな気もします。

お礼

2021/07/19 18:34

ありがとうございます。
転倒防止用フックだったのですね。
そこを通せるワイヤーがあるか探してみます。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/17 13:09
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC背面に貼られたシールに記載があります。

コンシューマー向け(一般向け)の液晶一体型のデスクトップPCだとそもそもセキュリティワイヤーの取り付け部がPCには無いでしょうね。
ビジネス向けのPCなら搭載している可能性はありますが。

他の方が回答されていますが貼られている画像にPCのU字型の足と言うか設置部にワイヤーなどを通してやるぐらいかと。
ただその部分が簡単に外れてワイヤーなどを通しても意味がないような可能性はありますが。

補足

2021/07/19 09:15

ありがとうございます。
製品名:ESPRIMO WF1/D3
型番:FMVWD3F17
です。
他社製の場合、画面一体型でコンシューマ向けでもセキュリティスロットがあるものはありますし、
コンシューマー向けという理由のみでセキュリティスロットがないとする根拠が良く分かりませんが。

質問者
2021/07/16 10:27
回答No.1

「U字」の足にワイヤーを掛け、小型の南京錠でワイヤーの輪を
止めると良いかもしれません。

お礼

2021/07/19 09:17

ありがとうございます。
やはりU字の部分になりますか。
サンワサプライから出ているSLE-20Pというものがあるのを見つけたので、そちらにしようか検討中です。
と言っても、強力な両面テープでつけるだけなのでお飾りになる可能性大です…笑

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。