サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

windows11についてのとらえかた

2021/07/22 07:02

今現在windows10を使ってます
windows11はビジネス向けのosなんですか。
こういう理解でいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/22 07:57
回答No.3

Win11 開発版(21H2 build 22000.71)を使っています。
一言でいえば「Win10がお色直しして出てきた」という印象です。

お礼

アドバイスありがとうございました

2021/07/27 06:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/22 11:26
回答No.5

WindowsがXP、7.8,10、11と変わったのと同じで一般的なWindowsです。ビジネス向けというわけではありません。

2021/07/22 08:22
回答No.4

windows11はビジネス向けのosというわけではありません。

2021/07/22 07:56
回答No.2

今までのwindowsとOSとしては基本的には同じでしょう。
Microsoftのサイト windows11の説明。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11
・連絡を取りあう人々やニュース、ゲーム、コンテンツとつながる
・興味のあるニュースやエンターテイメント情報をすぐに見られます。
「ゲーム、エンターテイメント情報」ビジネス向けに必要?
ですね。

Windows 10のサポートが2025年で終了の予定
https://gigazine.net/news/20210614-microsoft-windows-10-support-end/
年内にはwindows11のパソコンが売り出されるようです。
来年の電気店の店頭にはwindows10のパソコンは無くなるでしょう。

ビジネス向けのos と言うと
WindowsにはHomeとProがありProがビジネス向けと言えるようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compare-windows-10-home-vs-pro

2021/07/22 07:27
回答No.1

マルウェア、スパイウエア etc のセキュリティ問題にウンザリしたからセキュリティを強化してみました。
と言うだけで、ビジネス用とかコンシューマ用とかは無いんじゃ無いですかね。
色々言われてるのはセキュリティ強化に対応できない古い規格(と言ってもそんなに古いわけじゃない)のPCを切り捨てたからでしょう。