本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11正式版10月5日リリースについて

2021/09/02 00:57

Win10 21H1 PCを使用中。11に移行できる条件が整っております。MSサイトにてアップデートもしくはUSBメモリにメディアを作成する方法であると思っていましたが、ひょっとしたらWindowsUpdateでの配信のみなのかもしれないと思い出しました。実際どうなんでしょうか?
https://mdpr.jp/news/detail/2748110

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/02 01:02
回答No.1

わかりません。

たぶんマイクロソフトのページへ誘導、そこでチョイスしてダウンロードでは。

勝手に10から11に変更する事はしないと予想します。
前に勝手(アップデート)に変えたことはあったと思いますが、もうやらない気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/02 11:45
回答No.4

今のところの報道に寄れば、無償アップグレードはWin Update経由しかないようです。ISOによるクリーンインストールは有償になるのでは。(別途ライセンスキーが要る)

2021/09/02 08:44
回答No.3

10の時と同様にアップグレードツールの告知が条件に対応している
PCには来ると思いますが、ISOで手動インストールが出来るという
話が出ているので、インストーラー作成ツールは配布されると考え
られます。

問題が発生した時に再アップグレードする為に必要になるので。

お礼

2021/09/04 01:55

メディア作成ツールは配布される。
MSのサイトが以前のように、アップデート、ISOダウンロードでUSBにメディア作成、可能になるのなら良いのですが
Windows10 21H2とWindows11用の2種類作成するのは
難しいような気もします。

質問者
2021/09/02 01:27
回答No.2

実際にリリースされるまでわかりません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
恐らくWindows10同様に上記のようなページを用意してインストールメディアを作成できるようになるのかな?とは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。