本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11がリリースされた背景は?

2021/09/26 22:39

Windows11が突然リリースされ、Windows10が2025年の予定で消滅する事になった背景には、Windows11に最適化された、Intel次世代CPU「Alder Lake」が今年後半に発売されるからではありませんか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1344898.html

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/27 00:22
回答No.1

Win11がインテル第8世代AMDRyzen第2世代以降だったのが、インテル第7世代、Ryzen全種類に変わったのを見ても、PCを買い換えさせるもくろみが、業界にありそれを実行したとしか思えません。
あまりにも新しいものだけと言うことにクレームが多く、最近1世代前に戻した?
なんで第8世代じゃないと動かないだったの??
新規インストールとレジストリなどの操作等でCore 2Duoでも動くともいわれ、私所有のインテル第3世代IvyBridgeの富士通CELSIUS-H720ノート型ワークステーションではWin11プレビュー版が自動アップデートされました(汎用のノートPC第4世代でもプレビュー版にアップデートでやろうとしても出来ません)。
という事は、一部で言われているように、そういう事が目的ではないかと思えるのですが、まあ、あくまでも私の想像ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 15:29
回答No.2

余談
2025年は、時期新 OS の販売予定年です。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1802/09/news132.html
次世代のWindows 10とウワサされる「Polaris」とは何か
日本正式名・ポラリス
一般用 64bit、ビジネス用128bit、で PC のスペックも以降
上がる予定との事でした。

Windows11 は、開発が遅れている Polaris の単なる繋の為に
代替開発された。当初の予定だと 2021年記者発表、2022年
から販売開始だったが順調に (毎度のリリース遅延) 遅れて、
居ます。

お礼

2021/09/27 20:35

そんな計画があるとは知りませんでした。
Windows11が最後のOSではないわけですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。