サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

windows11のアップグレードについて~

2021/10/03 08:49

10月からwindows11の提供が始まります。
でも、適応ディバイスはCPUは8世代以降、TPM2.0対応と
厳しい物があります。これだと古いパソコンはかなり
対応不能になるのでは・・。 別にwinidows11にしなくても
良いのだけどwindows10のサポート終了が2025年とは
早すぎて混乱するのではないでしょうか?
Windows10のアップグレード時なんか7の古い機種でも
対応できたのに・・。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/03 09:52
回答No.3

MSの対応もwin11の利用が普及しない場合などで変化するかも知れませんが
 現時点では、決定事項を嘆いてどうこう議論しても詮無きこと。

TPM2.0非対応機種でも
 インストール出来る手段は、ネットを探せばヒットします。
(パッチやwin10のインストーラーにwin11をプッシュする方法までも紹介されています。)

お礼

ご回答、ありがとうございました

2021/10/17 09:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/03 11:59
回答No.5

何をおっしゃりたいのですか?いまだにXPや7を使っている人もいますよ。それほど新しいものが嫌で古いものがお好きなら、マイクロソフトが何を言おうと、10を使い続ければいいだけのことです。そうしている人はたくさんいます。

2021/10/03 10:28
回答No.4

windows10のサポート終了が2025年
これの何が問題ですか?
一般利用者はマイクロソフトのサポートを直接受けた経験はないでしょう。
単に不具合を修正するアップデートを受け取ってるだけです。
2015年に発売されたWindows10を2025年まで10年もかけて不具合を修正のだから2025年になれば修正すべき不具合は残ってないと思ってもよい
だから2025年にこだわらず使えなくなるまで使えばよい
私は自宅ではOffice 2003を使ってます、2003年発売だからもう18年ですねXMLXファイルは読めないが自宅で使うのは何ら支障はありません。

2021/10/03 09:45
回答No.2

UEFI、セキュアブート、TPM2.0に対応しないPCでは使わないでくれ、ということなので、Legacyユーザーには厳しいです。
ただし、Legacy環境のインストーラを使用して、W11をインストールすれば、W11は使えます。
最新のW11- 22468-1000でも使えますので、おそらく正式版でも使えるでしょう。(当然ですが、MSのサポートは受けられません)

2021/10/03 09:25
回答No.1

対応外のCPUでもインストールが可能なオプションが用意されるという話があります。
ただ、サポートを受けれないということらしいのですが、そのサポートがどういったサポートなのかがはっきりしていないようです。