このQ&Aは役に立ちましたか?
ssdに交換
2021/10/08 22:21
lifebook ah45/xを使っていますが、HDDの故障に伴いSSD (Crucial クルーシャル SSD 240GB BX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT240BX500SSD1)に交換しました(データの移行はしていません)しかし、BootDevice Not Foundエラーメッセージが出て進みません。
解決方法をご教示頂きたいです。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
windowsも何もOSが入ってい中ればBootDeviceとして認識されませんからそれで正常です。
windowsをクリーンインストールするかリカバリーするかシステムをバックアップしていたものを復元するか
HDDをSSDにシステムごとクローンするなどしなければそうなります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
そもそも、それで正常です。
新品のSSD/HDDは元々ブートデバイスではないですから。
同じようにCD/DVDでも、ブートレコードがなければ起動しないのと同じです。
ということで、「すべてにおいて、それで正常です」
>解決方法をご教示頂きたいです。
OSをインストールしてください。
OSが入ることで、それがブートデバイスになりますので。