本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ssdに交換

2021/10/08 22:21

lifebook ah45/xを使っていますが、HDDの故障に伴いSSD (Crucial クルーシャル SSD 240GB BX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT240BX500SSD1)に交換しました(データの移行はしていません)しかし、BootDevice Not Foundエラーメッセージが出て進みません。

解決方法をご教示頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/09 09:47
回答No.4

windowsも何もOSが入ってい中ればBootDeviceとして認識されませんからそれで正常です。
windowsをクリーンインストールするかリカバリーするかシステムをバックアップしていたものを復元するか
HDDをSSDにシステムごとクローンするなどしなければそうなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/08 22:36
回答No.3

そもそも、それで正常です。
新品のSSD/HDDは元々ブートデバイスではないですから。
同じようにCD/DVDでも、ブートレコードがなければ起動しないのと同じです。
ということで、「すべてにおいて、それで正常です」

>解決方法をご教示頂きたいです。
OSをインストールしてください。
OSが入ることで、それがブートデバイスになりますので。

2021/10/08 22:25
回答No.2

空っぽのSSDはBoot Deviceにはなりません。だからNot Found(見つからない)になるんです。ちゃんとWindowsを入れなくては。

2021/10/08 22:23
回答No.1

システムドライブとC:ドライブのクローン作業が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。