本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11にしたいができない

2021/10/09 18:29

Windows10を利用しています。Windows update を確認したら「このPCは現在Windows11のすべてのシステム要件を満たしていません」
となっています。
まだWindows11にはできないということでしょうか?それとも何かしなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 19:04
回答No.6

>つまりは別に今すぐはアップデートの
>必要性はないということなんですね
どうしても最新のWindowsである11を使いたいって事でもないなら様子見で良いとは思います。

>いずれはどのPCでもインストールできるように
>なるかもということですね
いいえ。古いPCは事実上切り捨てられることになります。
そういう意味ではなく今後新品で発売されるPCはWin11がインストール出来る様になる?って意味ならそうなるのだろうなぁ~とは思います。

お礼

2021/10/09 19:27

ご回答ありがとうございます
Windows11がと言われているのでアップデートしないといけないのかなと思っていました。
しばらくこのままで様子を見ようと思います
色々とありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/10/09 18:57
回答No.5

windows10からwindows11に乗り換えできない機種でも
TPM2.0をバイパスしてアップグレードできる方法などが
ネットを探せばヒットします。

当然、自己責任でそのような方法やアプリを利用する事が出来る。
10月5日にWindows11が正式に入手できる環境になって
非対応機用の情報が増えています。

興味が有るのはならネットで探してみてください。

>いずれはどのPCでもインストールできるようになるかもということですね

これは、まずあり得ません。

MSがいつまでも旧PCをサポート対象にする事は考えにくい。

お礼

2021/10/09 19:25

ご回答ありがとうございます
色々検索したら自己責任でとありましたね・・
そこまでしてという気持ちがあるし今はこのままでということにしようかなと思いました

質問者
2021/10/09 18:42
回答No.4

必要スペックを満たしていない という状況では?
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310-3.html

個人的に解りづらかったのが TPM2.0ですが 2016頃から装備され始めた機能のようで マザーボードに搭載されていなければ買い替えるしか方法は無いと考えています

ただ アップグレード対象機種が少ない ユーザーからの不満増 などでMicrosoftがセキュリティレベルを下げる 対象パーツを増やすかも知れません
今後については不明

2021/10/09 18:36
回答No.3

Windows11のシステム要件は厳しいですからね。

Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310.html
CPUはある世代以上でないとダメですしTPM2.0が必須になっていたりしますからPCの買い替えも検討しないとダメかも知れません。

Windows 11非対応のPCでもアップグレードできる方法を米Microsoftが紹介 ただし自己責任
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/07/news156.html
みたいな方法もあったりはしますが…

お礼

2021/10/09 18:44

ご回答ありがとうございます
サイトも張っていただきありがとうございます
つまりは別に今すぐはアップデートの必要性はないということなんですね
いずれはどのPCでもインストールできるようになるかもということですね

質問者
2021/10/09 18:34
回答No.2

無理やりやれば出来ないことはありませんが、マイクロソフトがサービスを保証しません。正しい動作も保証しません。おそらくWindows updateも出来ない。おやめになった方がいいです。

お礼

2021/10/09 18:36

ご返答ありがとうございます
なるほどそうなんですね

質問者
2021/10/09 18:30
回答No.1

Windows 11非対応のPCでもアップグレードできる方法を米Microsoftが紹介 
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/07/news156.html

お礼

2021/10/09 18:35

早速のご返答ありがとうございます
なるほどと読ませていただきました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。