本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

使用中急にスリープ状態に入ってしまう...

2021/10/12 14:01

ESPRIMO D588/BX(2019年頃に購入)を使用しています。
Windows10 Pro 64ビット/500GB HDD/8GBメモリ

普段通り使用しているとかなり不定期ですが
PCがスリープ状態に入り 解除しようとキーボードやマウスを操作するも何も効かず
やむを得ず電源ボタンを使用して再起動をしています...。
本体のスリープ設定やWindows Update 富士通PC搭載のハードウェア診断等あらゆる手段を試しましたが改善が見られず原因も対応策もわからないので
こちらにご質問させていただきました...

有識者の皆様 宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/12 23:33
回答No.3

使用中にスリープの様な状態になりますか?
それとも何もしない時間がありスリープの様な状態になりますか?

> PCがスリープ状態に入り 解除しようとキーボードやマウスを操作するも何も効かずやむを得ず電源ボタンを使用して再起動をしています...。
スリープ状態であれば、キーボードやマウスを動かしたり電源ボタンを1~2秒押す事で復帰するはずです。

再起動しなければいけないと言う事は何かしらの不具合があるともいます。

試していただきたいのはデータのバックアップを取り、リカバリーを行い購入時の状態に戻して同じ状態になるかの確認ですね。
同じ状態になるのであればハードウェア側に原因があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/12 17:05
回答No.2

システム設定から、スリーブ解除後、PCを戻してから電源コンセント迄抜いて10分置いてから再起動してみて下さい。
それでも切れるならCPU温度が上がり過ぎていて停止かも知れません。
ここに問い合わせを。電話でもチャットでも可能です。
https://azby.fmworld.net/support/?bmfrom=2016sp_ie_fmv_support

2021/10/12 16:34
回答No.1

最後はOSクリーンインストールかなあ。私が使ってるWindowsもスリープ関係の動きが狂ってしまってた。直せない。使わないことにした。

ユーザーはWindowsにそんなことを期待してはいけない。スリープ機能を使わないのがよい。

マイクロソフト社の大きなお世話な機能を徹底的にオフにするのが安定する。と私は前から思ってる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。