本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11のアップグレード可能通知を再表示

2021/10/13 15:44

こんにちは。Windows10 Home、ウイルスバスター使用です。

今月のWindowsUpdateをしようと設定を開いたら、Windows11のアップグレード可能の通知が来ていました。その通知の右上の✖ボタンを押しました。一度Windows10のupdateを終えて、利用可能なストレージかを調べてから考えようと思ったからです。

が、それ以降は、設定画面の右側に「Windows11を実行できます」としか表示されません。いづれアップグレードするとしたら、どこからすればいいかちょっと困ってます。設定画面の通知からのインストール手順はネットにあるのですが、通知の再表示が解りません。

解る人、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/13 15:50
回答No.1

いつでも、ここからWindows11をインストールできます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お礼

2021/10/13 16:02

q4330さんへ

こういうインストールの仕方もあるんですね。

>>Windows 10 からアップグレードする場合は、PC のアップグレードの準備ができたことを知らせる Windows Update の通知が表示されるまで待つことをお勧めします。

とあるので、やはり再表示から入れたいのですが、どうしても再表示が出来ない時の手順として、利用しようと思います。

お返事、ありがとうございました。

質問者

補足

2021/10/18 09:52

>>https://okwave.jp/qa/q9931339.html

こちらの人の拡大画像が、自分のPCにも来ました。そして右上の✖印を押してから以降は、設定画面の右側に同じ内容が表示されるようになり、この拡大画像が表示されなくなりました。

しかし、この質問の回答を見るに、どうやらいずれWindows11へアップデートできますよ、というお知らせであるようで、まだアップデート自体はできないみたいですね。

今後アップデートそのものが来たら、そこから様子を見ながらアップデートしていきます。q4330さんのやり方も参考にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。