サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

twitter投稿:文字が入力できない

2021/10/26 22:01

twitterの「どうしたんですか?」の所で、文字を入力しようとすると、変な文字が並んで、入力できません。どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/29 11:58
回答No.4

ブラウザを変えてもダメでしたか。
若しかしたらあなたが使用しているTwitterのアカウント自体に何か問題が発生している?って事もあるかも知れませんね…

補足

いろいろ大変ありがとうございます。
新規にアカウント再申し込みから始めてみます。

2021/10/29 20:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/27 23:26
回答No.3

>OS:Windows 7
>ブラウザ:Edge
そうですか。

https://www.fmworld.net/fmv/win7/end/
Win7はサポートが終了したOSなので使わない方が良いのでは?と思います。
先に回答でも書きましたがFirefoxやGoogle Chromeなど別のブラウザでも同じか?確認してみましょう。

補足

GoogleChromeでやってみました。ログインでパスワードなど正確に入力しましたが、何度でもパスワード入力を言ってきます。いっそパスワードを変更しようとしたら、今度は英文で返事が来ます。なんとめんどくさいことなんでしょうか。twitter投稿はあきらめました。いろいろご教授ありがとうございました。

2021/10/28 23:37

2021/10/27 20:13
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
また使用しているOSやTwitterを投稿するのに使用しているブラウザ名なども書きましょう。

取りあえずブラウザを再起動したり別のブラウザに変えてみたりTwitterでログインし直してみるとか。

補足

追記いたします。
OS:Windows 7
ブラウザ:Edge
です。

2021/10/27 23:13

2021/10/27 18:45
回答No.1

肝心のブラウザがの種類が質問に書かれてないんですが、
EdgeだったらATOK使ってたらIMEを使うようにしてください。

それでも無理ならブラウザをChromeにしてからTwitterやってみてください。

もしChromeをすでに使ってて文字入力ができない場合、拡張機能で文字自動修正機能系のアプリを使ってる場合はそれをオフにしてください。

上の2つの件が意味が分からないとか無理な場合はスマホからアプリでやったほうがいいと思います。