本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

回復ドライブ作成の件で教えて欲しいです。

2021/10/31 19:20

今日パソコン購入したため、セットアップ完了に回復ドライブの作成をしてますが4時間たった今でも4分の1ほどしか完了しません。
画面上の時計も止まっており、マウスもキーボードも反応せず、電源アダプタが熱を持ち熱くなってます。
サポートセンターも時間外になってしまったのでどうしたらいいかわからないのですが詳しい方いましたらこれは正常なのか、なにか対処法があるか教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/31 21:52
回答No.2

Atom搭載のMobileノートとかでもない限りそんな時間は
掛からないはずです。

劣化しているUSBメモリを使用していたり、リカバリ領域の
無いPCでWindows Update中の状態で作ろうとしていません
か?

リカバリ領域が無いPCで作成した時のシステムデータをバ
ックアップする方式を取るので、Update中だと問題が出る
可能性があります。

USBメモリのアクセスランプが動いていない場合は一度キャ
ンセルし、Windows Updateが済んでから再度作成を試して
みて下さい。

お礼

2021/10/31 23:05

ご回答ありがとうございます。
異常だと言うことがわかり安心しました。
現在も終わらずマウス、キーボード共に反応がしない為1度パソコンを強制終了し再起動しました。

少し使用しましたが特にネットや動作に異常も感じられず、
USBもパソコンと共に購入したものの為劣化では無いと思いますのでWindowsのアップデートの状態を確認してから再度試してみたいと思います。
素人のためわかりにくい質問の中、詳しくご回答いただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/31 21:07
回答No.1

今も反応せず、HDDアクセスランプ(円盤みたいなマークのランプ)がほぼ点滅していないのであれば、[x]を押して閉じて、もう一度やり直してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。