本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
締切済み

マウスカーソルが作動しません。

2021/11/26 10:13

LIFEBOOK AH54/E の機種ですが、起動後マウスカーソルが作動しません。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/27 12:55
回答No.4

キーボードの下にあるタッチパッド(トラックパッド)が動かないのでしょうか?
富士通の機種はFnキーとF4キーを同時に押すと、タッチパッドの有効/無効を切り替えることができます。
うっかり押してしまったのかもしれませんので、もう一度押してみましょう。
https://pc-pier.com/blog/2014/07/22/touchpad-on-off/#toc16

またはUSB接続のマウスを使って、タッチパッドのドライバーソフトを入れ直しましょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9509-5711

2011年に発売された機種なので、ハードウェアそのものが壊れている可能性もあります。
この場合はUSB接続マウスで凌ぐしかなさそうですね。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/26 11:36
回答No.3

初めて使うマウスですか?
PC側のSETは?又はマウスのONは?

補足

2021/11/26 18:22

外付けではなく、PC内蔵のものです。

質問者
2021/11/26 11:27
回答No.2

無線マウスだったら電池は大丈夫ですか。

お礼

2021/11/26 18:21

ご回答ありがとうございます。

質問者
2021/11/26 11:01
回答No.1

タッチパッドで動かないのか、付属のマウスで動かないのか教えて下さい。

タッチパッドで動いて、付属のマウスで動かないならタッチパッドの故障、逆ならマウスの故障、両方で動かないならWindowsが正常に動作していないのだと思います。

お礼

2021/11/26 18:22

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

2021/11/26 18:23

不足で申し訳ありません。PC内蔵のものです。外付けではございません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。