サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

OUTLOOKに新しいアカウントを追加

2021/12/16 15:30

OUTLOOKに新しいアカウントを追加しました。手順通りに正常終了し、新アカウントができますが、送受信ができません。エラーメッセージ「アカウントXXXXにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。どなたか解決方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/17 10:11
回答No.7

Office2021プリインストールモデルで、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動くのでしたら、新アカウントでのみ送受信できない理由は、おそらく特殊な設定が必要な新アカウントだと思われます。なお、ご存知とは思いますが、携帯電話専用のアカウント(ezweb.ne.jp,au.com,xxx.biz.au.com,xxx.biz.ezweb.ne.jp)はOUTLOOKでは使えません。また、x***@infoseek.jp等の特殊なメールアドレスは、OUTLOOKで使うには、非常に特殊な設定が必要になります。

お礼

ご回答ありがとうございます。
X****@ae.auone-net.jpをOffice2010で使っていました。auに問い合わせ中で、回答を待っています。

2021/12/31 09:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/12/16 18:16
回答No.6

下で回答したものです。

【 Outlook 2021 メールアカウントを追加する方法を教えてください。】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4611-3027&rid=282

お礼

ありがとうございます。auプロバイダーを使ってますが、ポート番号が特殊なようです。

2021/12/16 21:04

2021/12/16 15:58
回答No.5

下記リンクを参照して、手動で追加して下さい。

【 Outlookでアカウントを追加する方法 】
https://office-hack.com/outlook/account-add/

お礼

ありがとうございます。Office2021プリインストールは画面が違うみたいです。

2021/12/16 16:23

2021/12/16 15:53
回答No.4

アカウント(メールアドレス)の種類によって、設定方法は異なりますので、できれば、まずは、xx***@outlook.comのメールアドレスでうまくいくのかどうか試してみて下さい。

補足

Office2021プリインストールモデルなので、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動きます。

2021/12/16 16:22

2021/12/16 15:45
回答No.3

No.1 です。手順の途中で送信してしまいました。
11. 次へボタンをクリックすると自動で接続テストが始まるので、完了することを確認する
12. 完了ボタンをクリックする
13. 開いているウインドウを閉じる
⇒ メールを送受信できるか確認する

お礼

ありがとうございます。

2021/12/16 16:17

2021/12/16 15:45
回答No.2

アカウント設定が正しくないのでは?
(「アカウント**にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」と表示され、メールの送受信ができない)
https://support.eonet.jp/usqa/mail/40017024_14141.html
( 「アカウントにアクセスできませんでした」「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403

お礼

パスワードは正しいと思うのですが。ありがとうございます。

2021/12/16 16:16