このQ&Aは役に立ちましたか?
OUTLOOKに新しいアカウントを追加
2021/12/16 15:30
OUTLOOKに新しいアカウントを追加しました。手順通りに正常終了し、新アカウントができますが、送受信ができません。エラーメッセージ「アカウントXXXXにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」が表示されます。どなたか解決方法をご教示ください。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Office2021プリインストールモデルで、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動くのでしたら、新アカウントでのみ送受信できない理由は、おそらく特殊な設定が必要な新アカウントだと思われます。なお、ご存知とは思いますが、携帯電話専用のアカウント(ezweb.ne.jp,au.com,xxx.biz.au.com,xxx.biz.ezweb.ne.jp)はOUTLOOKでは使えません。また、x***@infoseek.jp等の特殊なメールアドレスは、OUTLOOKで使うには、非常に特殊な設定が必要になります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (7件中 1~5件目)
下で回答したものです。
【 Outlook 2021 メールアカウントを追加する方法を教えてください。】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4611-3027&rid=282
お礼
2021/12/16 21:04
ありがとうございます。auプロバイダーを使ってますが、ポート番号が特殊なようです。
下記リンクを参照して、手動で追加して下さい。
【 Outlookでアカウントを追加する方法 】
https://office-hack.com/outlook/account-add/
お礼
2021/12/16 16:23
ありがとうございます。Office2021プリインストールは画面が違うみたいです。
アカウント(メールアドレス)の種類によって、設定方法は異なりますので、できれば、まずは、xx***@outlook.comのメールアドレスでうまくいくのかどうか試してみて下さい。
補足
2021/12/16 16:22
Office2021プリインストールモデルなので、X***@outlook.comが購入時に入っていて、こちらは正常に動きます。
No.1 です。手順の途中で送信してしまいました。
11. 次へボタンをクリックすると自動で接続テストが始まるので、完了することを確認する
12. 完了ボタンをクリックする
13. 開いているウインドウを閉じる
⇒ メールを送受信できるか確認する
お礼
2021/12/16 16:17
ありがとうございます。
アカウント設定が正しくないのでは?
(「アカウント**にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」と表示され、メールの送受信ができない)
https://support.eonet.jp/usqa/mail/40017024_14141.html
( 「アカウントにアクセスできませんでした」「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403
お礼
2021/12/16 16:16
パスワードは正しいと思うのですが。ありがとうございます。
お礼
2021/12/31 09:02
ご回答ありがとうございます。
X****@ae.auone-net.jpをOffice2010で使っていました。auに問い合わせ中で、回答を待っています。