本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PCIex16slotにx4card接続で起動不可

2021/12/28 01:00

WD-G/F3の空いているPCIe x16slotにx4のLANカードを接続したところ、ビープ音が長音×4回鳴って、起動ができません。
LANカードはIOーDATA製の10GbEで、自作PCのPCIe x16slotに接続して動作していた実績があるものです。
PCIeは下位互換があるのと、レーン数が少ないカードを挿しても、問題無いはずなのですが、電源接続時のハードチェックに引っかかっている様で、電源すら投入できません。
BIOSの設定も確認しましたが、そもそもPCIの設定は許可されていない様で、項目は有るものの、設定パラメータがありませんでした。
WD-G/F3では、レーン数が足らないPCIeカードの接続は許容していないのでしょうか?
情報お持ちの方居られましたら、コメント頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 01:34
回答No.1

まず、FMV機の長音ビープ音4回がなにを意味しているかマニュアルで調べてみるのがよいと私は思う。

お礼

2021/12/28 02:22

コメントありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/28 02:20

コメントありがとうございます。
富士通製PCのビープ音については、マニュアル、ググる等で調べていたものの、合致するパターンの記事が見つけられなかったので、投稿に至りました。

なお、投稿内容で誤りがありましたので、本投稿は取り下げとさせて頂きます。(削除したかったんですが、出来ないんですね。。。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。