本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボード/マウスアンテナ

2022/01/09 09:38

ESPRIMO WF1/F1を使用していますが、それのキーボードとマウスをテレワーク用のノートパソコンでも使用できないかと考えております。
以前使用していた別メーカーの液晶一体型パソコンでは、レシーバーを取り外すことができ、ノートパソコンのキーボードとマウスとして使用していましたので、同じようにESPRIMO WF1/F1に内蔵されているキーボード/マウスアンテナを取り出してレシーバーとして使用するか、レシーバーとして販売しているものを購入できるかを教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/09 10:05
回答No.2

レシーバーがUSBでマザーボードなどの基盤に内部で取り付けられているだけなら可能かもしれません。
ただ、これは分解して調べてみるしかありません。
また、別売りでESPRIMO WF1/F1のキーボードとマウスを使えるようにするレシーバーは販売されていません。
それよりもbluetoothやUSBレシーバーの付いたキーボード・マウスを買った方が早いと思います。

お礼

2022/01/09 18:23

回答ありがとうございました。
別置きのを考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/09 09:44
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2102/spec/?wf1f1=1&0=1
こちらですね。

>WF1/F1に内蔵されているキーボード/マウスアンテナを
>取り出してレシーバーとして使用するか
完全に内蔵されていているので無理でしょうね。恐らくマザーボード上に直付けされている可能性が高く取り外すこと自体が難しいかも。

>レシーバーとして販売しているものを
>購入できるかを教えて下さい。
レシーバーの別売りはしていないでしょうから別のPCでそのワイヤレスキーボード、マウスを使うのは無理かと。

お礼

2022/01/09 18:22

回答ありがとうございました。
別の方法を考えてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。