本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スペック

2022/01/09 21:57

どれくらいのスペックがあるといいでしょうか
Windows11で調べものや動画視聴、たまに東方をする予定です

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 22:50
回答No.2

CPUについて

ネットサーフィンや動画をフルHDで見るくらい、またにOfficeで文書作成をする
→Celeron
ネットサーフィンを快適に行いたい、動画をフルHDでサクサク見ていきたい、Wordを快適に使いたい
→Core-i3
ネットサーフィンを快適に行いたい、動画をフルHD以上の解像度で快適にみたい、Officeを快適に使いたい、画像編集や動画編集を少し行う
→Core-i5
ネットサーフィンをとても快適に行いたい、動画をフルHD以上の解像度でバンバン見ていく、Officeを快適に行いたい、画像編集や重たい動画処理を行う、起動を早くしたい
→Core-i7

こんな感じでしょうか。メモリは8GB以上、ストレージは最低でも256GB以上を選びましょう。それ未満だと大型アップデートが来た時に辛くなります。あとは冷却ファンの有無で性能も変わります。冷却ファンがあれば少し重たかったり騒音も出ますが、パフォーマンスは長続きします。

お礼

2022/01/09 23:05

ご回答ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/09 22:21
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications

お礼

2022/01/09 23:06

ご回答ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。