本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

バッテリー

2022/01/17 04:15

以前のPCの古いバッテリがあります。FMVN93E2GZのPCに使えますか?    仕様 ADP-60ZHA
         INPUT  100~240V 1.5A 50Hz~60Hz
         OUTPUT 19V_3.16A ⊝ ⊕ LPS

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/17 11:11
回答No.2

結論から言えば、使えると思います。
若干電流値が低いのかもしれませんが、常に最大電流を消費するような使い方をしない限り、大丈夫でしょう。
富士通のノートパソコンの場合、種類はありますが、ほぼ同様のACアダプターになっており、プラグ部分の形状も共通化されているようです。(数種類の富士通PCを使ってきました)
まずは、ジャックに差し込んでみて、素直に入ればOK。電源が入ればOK.
ACアダプターが極端に熱を持ったりしなければ使えるという認識で良いと思います。
どうしても気になったら、正規の定格のものと入れ替えましょう。

お礼

2022/01/17 15:50

ありがとうございます。
大変よくわかりました。
会社と自宅に各1台ずつアダプターがあれば、PCの移動性が飛躍的に向上します。
ご回答の内容で、安心して使います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/17 04:41
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/etc/2006/n93e2gz.html
こちらですね。

ADP-60ZHAって型番は検索すると出ては来ますね。こちらはバッテリでは無くACアダプターの様ですが…

FMVN93E2GZで使えるACアダプタは
https://www.fmworld.net/fmv/etc/2006/n93e2gz.html
に記載がありますが

ACアダプタ FMV-AC343A
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/peripheral/ocr/fmv-ac343a.html
こちらですね。「AC100~240V DC19V 4.74A」となっているのでDC出力部分の電圧は問題ないようですが電流が少し3.16Aでは足りないかも知れませんね。
またDCのコネクタの形状が同一かは検索した限りではわからないです。恐らく形状が異なる可能性があるので使えないと思った方が良いかと。

お礼

2022/01/19 21:22

ありがとうございます。
安心して使います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。